※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児が好き嫌い激しく、ご飯を食べない悩みがあります。保育園でも食事を拒否し、栄養が心配です。どう対応すればいいでしょうか。

2歳児が好き嫌い激しくご飯食べなくて困ってます😥
好きだった食べ物も、口に入れてすぐ吐き出してしまいます。
食べてくれるのはパン、ヨーグルト、スクランブルエッグ、お菓子くらいです。
バナナや白米も食べてくれなくなりました😵‍💫
野菜はミニトマトなら好きだったんですが、今ではそれも食べてくれず、栄養が偏りすぎて心配です。
保育園でもお昼ご飯全く手をつけず、おやつだけ食べてると保育士さんから聞きました😭
ご飯食べないから保育園から帰宅したとたんお腹空いたとずーーーーーっと泣いてます。
そのくせ用意したご飯出しても食べません…。
もうパンあげとけばいいんでしょうか😭💔

コメント

かなみ

パンあげておけば良いです🤗
うちも食べなかったのですが、長女、4歳くらいになったら急に何でも食べるようになりました!
元気があれば大丈夫だと思います!