※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自宅療養証明書が日数違いで記載されている場合、正しいか不安。保健所に問い合わせができず、請求しても良いか悩んでいる。

コロナの自宅療養証明書の期間は実際10日間休んだのであれば、療養期間が10日間の日付で記載されていたら損なく医療保険へ提出出来ますよね?

発症日、陽性判明日が4/1の場合、療養期間は4/1〜4/10だと思うのですが、療養期間が4/2〜4/11となっていました。(日付は例えばです)

保健所が忙しいのは承知していますがもう2週間電話が繋がらなくて、これが正しくてこのまま請求しても良いのか、訂正が必要なのか分からず困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

療養期間は発症日の次の日からで合ってますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳!

それなら娘のは合っていてわたしの方が違っていました!

ありがとうございます(^_^)

• 4月26日
なごみ

私は発症陽性判定日からで11日間でした。

保健所が4/2からというのならしょうがないかなとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日間なのは正しくて日付が違うだけなので、伸ばしたいけど出来なくてしょうがないというのではなく手違いがあれば保険会社に迷惑かな?と思いまして。

ありがとうございます(^_^)

• 4月26日