※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

嘔吐で受診し、PCRか抗原検査受けるか迷っています。午後に診察予定です。

嘔吐で受診しました。
コロナ調べるか聞かれて、一応保育園行ってるので調べたいと言いました。
熱も咳もないので、嘔吐だけならPCRの方がしっかり結果わかるとは言われましたが、、、皆さんなら検査受けますか?
すぐ結果わかる抗原検査でもいいかなと思い始めました😂
午後から診察行きます

コメント

嘔吐だけなら抗原検査だけにすると思います😅

ユウキ

この前下の子が濃厚接触者になって、抗原検査のみ受けました!
症状がなにもなかったので、念のため~くらいなかんじです。
念のためなら抗原検査でもいいのかなと思ってやりました☺️

はじめてのママリ🔰

住んでいる地域には風邪症状などがあれば即PCRの病院はないですか?そのような所に行けば確実に受けられます😊この前ママリでも探している方が居て同じ地域に住んでいるので紹介しました。結果は陽性だったみたいです…
抗原検査でも良いと思うなら別ですが💦

はじめてのママリ🔰

他に小さいお子さんもいるのと、お子さんのコロナでお腹下すこともあるって聞くので念のため調べます。
抗原検査だと精度が落ちてPCRだと陽性なのに抗原で陰性で出る場合もあるので精度の高いPCR受けますね

yunon🌏

検査はしないですね😅

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
普通に元気になったのですが昨日念の為抗原検査だけ受けておきました😂
本人も嘔吐したあとから元気もりもりなので、よかったです(笑)