※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
ココロ・悩み

息子の習い事の先生からの連絡がない状況で不安。先生は優しいが連絡がない。次回の習い事の日までの対応について相談。

息子の習い事の先生から連絡が来ません…泣

体験に参加させていただき、本入会の手続きのメールを送りますねと言われました。
翌日まで連絡が来なかったので、いつも連絡手段としている公式のLINEで、入会の手続きをお願いしますという趣旨の連絡をしました。
それも既読がついてはいますが、2日たっても返事が待てど暮らせどこない状況です。。

お忙しいんだとは思いますが、こんなにも連絡が来ないと不安になってしまいます😂
息子も私もすごくやる気で、来週から頑張るぞ!って感じなのに、このまま連絡が来なければ入会すらできずに自然消滅してしまう💦と焦っています💦

連絡がこないことを除けば実際お会いした先生はとてもハキハキしていて優しいですし、息子のことも元気だねー!とニコニコして面倒見てくださっていて、ご縁がなかったとは思いたくないです💦習い事自体も珍しいもので、代わりに通える教室もないです。。

皆さんなら、次の習い事の日までに連絡がなかった場合どうされますか?
1、連絡が来るまで待つ(それまで教室には行かない)
2、当日または前日に直接電話して、行ってもいいか聞く
3、連絡はせずに教室に行き、直接お話しする
4、その他

コメント

はじめてのママリ

4、早めに電話で連絡します!
「LINEでも連絡したのですが…」と。
もしかすると習い事でコロナが出たとかかもしれませんが、連絡すると言われた期日を過ぎているなら早めに確認しておきたいです!

はじめてのママリ🔰

習い事の先生なのに連絡してこないは私は無しです。
失礼すぎます。

こちらにも都合があるので今すぐに電話してききますね😌

ama

ありがとうございます💦
特に◯日までに連絡しますとは言われてないのですが、私が入力したメールアドレスが間違ってて届いてない可能性もあるので、電話連絡してみます!