※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

コロナ感染、濃厚接触者に詳しい方、、旦那が昨日、陽性となりました。…

コロナ感染、濃厚接触者に詳しい方、、

旦那が昨日、陽性となりました。
症状は大分落ちついていて、私と子供は無症状ですがまだ検査していませんし、保健所からの連絡等ありません。
近所の病院で検査をして、薬を処方されて普通に帰ってきました。

とりあえず保健所からの連絡を待てばいいのでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

保健所もパンクしてるので
2〜3日の間には連絡が来るかなと
思います!!
私の時は妊婦だったので
早めに連絡くれました、、
私の父が一昨日、陽性になった
らしく今日、保健所から
連絡が来たと言ってました!!!

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、では連絡を待ってみます。お父様お大事になさってください。

• 4月26日
はじめてのママリ

住んでいる所で違うかもしれませんが、私は保健所からは1回も連絡なかったです!
忙しいから確か基礎疾患ある人と60歳以上(?)の人と妊婦さんにしか保健所からは連絡がないみたいです。
りんごママさんとお子さんは症状がないなら今まで通り、症状が出たら検査でいいと思いますよ😺

• りんごママ

りんごママ

詳しくありがとうございます、自主的に気をつけて外出も避けて生活します。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

つい最近一家で感染しました!
うちのところは、病院の先生に保健所に報告するから保健所からの指示を待ってね、と言われ、その日に保健所から連絡がありました!
ちなみに基本的に症状がないなら検査しなくていいと言われましたよ😌

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございました。安心しました。

• 4月26日
さくら

かかりつけ医から、後日保健所から連絡があると思うが、陽性が出た家族は自宅療養、陰性の私は不要不急の外出を控えて生活してください。食材の買い出しは可能です。と言われました。
次男が喘息持ちのため、次男にのみ電話での連絡が保健所からあり、パルスオキシメーターの貸出がありました。
夫、長男はメールでの連絡のみでした。
また、日々の体調報告は全てメールで行い、療養期間11日間ご終了したらメールも来なくなりました。
お大事になさってください。

• りんごママ

りんごママ

詳しくありがとうございます、地域によって色々保健所の対応も違うんですね💦旦那さんにも昨日かかりつけ医に何と言われたか等、確認してみます。

• 4月26日