※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に妊娠をまだ言っていない13週の女性。遊びたいが理由がなく、コロナやGWでの誘いに悩んでいる。妊娠を言うべきか迷っている。

今妊娠13週ですが、友達には1人を除いてまだ言っていません!
せめて安定期に入ってからと思っています💦

家が近くて学生の時からの友達がいるのですが、何度も遊ぼうと誘われていて、つわりも無いし遊びたいのですが遊ぶとなると妊娠の事を言わないわけにはいかないし…でも断るのももう理由も無くてどうしようって感じです😭

コロナが流行り出してからも月1くらいでは遊んでいたのでコロナを理由にはしにくくて💧

先日も誘われて、その日は丁度母が来ていたので断ったのですが、GW暇だったら遊ぼうと言われ…💦

長いお休みだし予定はほぼ無くて断るのも申し訳ないし、どう返信しよう😭って感じです💦

もう妊娠の事を言うべきか…皆さんならどうしますか?😭

コメント

ひまる🌻

理由はまだ言えないけど、後日こちらから落ち着いたら連絡するね!くたらいでいいんじゃないですかね?
察する友人ちゃんもいれば、身内の何かかな?と思う人もいるだろうし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそう濁すのがいいですかね?💦
    うまく濁してみます!ありがとうございます😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じようなことですごく悩んでます😭私はつい最近妊娠が分かったのですが、初診が連休明けに決まりました。ですが友達とはGWに遊ぶ予定があります(´・_・`)よくお酒を一緒に飲んでいたので、急に飲まなくなったら100%怪しまれるな〜って(笑)なのでその友達にだけは言おうかと思ってます🤔安定期に入ってから本当は伝えたかったこと、初診はまだだから検査薬で陽性が出ただけの段階であることも一緒に話そうかと思ってます!最悪の場合があること(流産とか…)もハッキリとは言いませんが匂わせようかなと😂💭
こういったことって本当に難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう遊ぶ約束があると急には断れないしお酒飲まないのも怪しまれるし、言うのが良さそうですね🥺
    私は妊娠が分かったのが2月末で、息子の幼稚園のプレが終盤だったり入園が近かったりでバタバタしていたのもあり、会うのは避けられたのですが今回ばかりはさすがにもう理由が無くて💦
    本当難しいですよね…💧
    検査薬で陽性が出た段階だと親にもいつ伝えるか悩んだりもするし、難しいですね😭😭

• 4月26日