※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で37.5度でPCR検査を受け、38度以上で悩んでいます。

保育園に通っていて、今朝37.5度でした。(その他咳鼻水は軽度。)
病院に行ったらPCR希望しますか?と聞かれ、検査を受けました。

保育園からしたら、濃厚接触者もおらず、「そんな熱でPCR受ける?」って感じでしょうか😣?
受けて良かったのか、、なんだかモヤモヤで、、

いま38度以上あります、、

コメント

ぽん

保育園からしたら陰性と確認できてる方が安心だと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    受けたほうが安心ですかね😣良かったです😣

• 4月26日
ミク

うちのかかりつけ病院は37.4度以上はPCR必須です!!

今時どこからかかるかわからないので受けて安心するのがいいと思いますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    濃厚接触者でなくても、発熱あるなら受けていいですかね🥺安心しました🥺

• 4月26日
ボンジュール

病院から希望しますか?って聞かれて受けない方が少ないのでは?と思いました。

発熱だけでは受けさせてくれない病院も増えてるので、受けて正解だと思います。

コロナ禍が慣れてしまってるのも怖いですよね💦💦

くりちゃん

うちの保育園は咳症状や37.5℃以上だとPCR検査で陰性証明できないと登園できません😳パパの職場も家族で熱があれば、PCR検査の陰性証明必須ですし、逆に私は今どき検査はマストの世界だと思ってました😂

2児のママ

そんなこと思わないと思います。なんなら先生たちも安心するかと思いますよ😅