※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
ココロ・悩み

友人が妊活中で子育ての相談をしてくるが、他のママの話を引き合いに出し、イライラしている。心が狭いのか悩んでいる。

ただの愚痴です…

妊活中の友人が子どもについてよく聞いてきます
ベビー用品何が必要?どんなことが大変?等…

別にそれは構わないのですが、返答すると必ず○○(共通友人)の子はそれ要らないor必要って言ってた!○○(投稿主)の子は育てにくいんだね!○○(共通友人)の子は育てやすそう!

○○(投稿主)母乳出てるのに痩せないのってなんで?
親戚の子は何もしなくても痩せてたよ!

なんで言えば良いか分かりませんが
必ず他のママ達に聞いたことを話してきます
なんかイラっとするんですよね
もう10年以上の付き合いで、グループラインでも頻繁にやりとりする仲です。
この事以外は好きなので縁を切るとかは考えておらず…

私は心が狭いですか?笑

コメント

ママリ

イライラしますね〜🤣💢

子育ても、ベビー用品も、その子その子の個性によっても必要なやり方も物も変わるから
私は私の経験でしか話せないよ!

って言っちゃいたいですね💦💦

シングルマザー

私の友人もまんまそんな人がいます!!笑
結構仲良かったので、私はハッキリ言いましたー😇

妊活してる〇〇(共通の友達)は最近妊娠したらしいよ!なんで〇〇(その友人)は出来ないんだろうね?

、、、って言われたらどう思う?

って聞いたら、それ以来何も言ってこなくなって、普通に戻りました!笑

もうあまりにも嫌な気分になったので、これが続くと精神的に良くないと思って、縁が切れたなら切れたでいいや!と思っての結構荒手な手段だと思います🤣

なんか嫌な感じですね💦
もう先に他の友達に聞いて、納得してるならいちいち自分に聞いてくるなって思っちゃいます💦
しかも育てにくいとか痩せないのなんで?とか普通に失礼だし、そう言う意地悪な発言をあえてしたいが為に聞いてくるのかなとさえ自分なら考えちゃいそうです😭
全然心狭くないと思います!

ゆーゆー

心狭くないです!その友達親しき中にも礼儀ありって言葉知らないんですかね😂
私だったら育てにくいとか言われたら、子供育てたことないのにそれ言うー❓ってイヤミ言っちゃうかもです😂
私も結婚前に職場で仲良くしてた子が仕事辞めてから地の自己中な性格が爆発してて最後にもう無理と思ってからラインは全て既読スルーしました😂もうそういう友達だったら長く付き合う必要ないなって思ったので😌