※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
お仕事

病児保育の利用方法について相談です。待ち時間が長くて会社を休むべきか悩んでいます。皆さんはどうやって利用していますか?

今初めて病児保育に来てます。車で診察待ちですがまぁまぁ待たされててこれじゃーもう会社休んだ方が早くない😂
皆さんどのようにうまく病児保育利用してますかー⁉️

コメント

ははぐま

おつかれさまです💦
住んでいる自治体の病児保育は原則前日予約が必要なので、利用する時は病児保育の予約をしてからかかりつけの小児科で病児保育利用許可書を書いてもらい、当日は預けるだけ、という感じです。

当日受診してから預けるとなかなか大変なので、1日は諦めます😂

• まーりん

まーりん

ありがとうございます!確認したら前日の受診でもオッケーでした🙌家から近いのでこれからは熱が発覚した時点でそこに連れて行こうと思います😆病児保育、思ってたよりすごく良くて安心しましたーありがとうございます^ ^

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

病児保育利用予定ですと言ったら優先的にやってくれますよ!!✨
最近は前日ではコロナ関係でだめなので(当日抗原検査して陰性でないとだめ)当日の朝一で行くようにしてます😭

• まーりん

まーりん

ありがとうございます😊
    コロナで色々制限が出来て鬱陶しいですよね😭😭😭
    教えていただきありがとうございます!

• 4月26日