※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の夜の寝かしつけに悩んでいます。添い乳でしか寝付かない状況で、体重も7.5キロあり抱っこが大変。対策や変化の見込み、仕事復帰後の心配があります。

完母で3ヶ月過ぎの男の子を育ててます。
夜の寝かしつけについてですが、うちの子は夕方犬の散歩→お風呂→寝るのサイクルになっていて、6時くらいからはも-眠くてぐずり出します。7時位から寝かしつけたいと思い、夕飯の支度を抱っこ紐しながらするのですが、ぐずりmaxになり根負けして布団に…。そして添い乳で寝かしつけます。
添い乳なしでねれなくなってしまっていて、今後が心配です😞トントンで寝るよ-に頑張っても、ギャン泣きで無理で…。そして大きめ赤ちゃんで体重7.5キロあり、抱っこユラユラは私がツラくて…💦
何か対策があったら教えて下さい。生後半年くらいたてば変わりますか?
ちなみに、一旦寝てるからと家事やったり遅く帰ってくる旦那とご飯してたりするとモゾモゾ踊り出して、しまいには泣き出すのでまた添い乳の繰り返し。それを3回位繰り返して、最後は根負けして一緒に寝ちゃう感じです。夜中は3時間起き位に起きます💦そのたびにオッパイ😵もはや安定剤変わりです…(-_-)
ちなみに、2月から仕事復帰(居酒屋経営)する予定です。

コメント

寝かしつけの時って仰向けですか?
横向きとかうつ伏せとかでやって見ました?
添い乳で慣れてしまうと、月齢が上がっても添い乳のみになってしまい、卒乳が大変になるので今のうちに頑張って添い乳を辞められると良いですね…(^◇^;)
まだ月齢が小さいので「おひな巻き」もイケるかも^_^
授乳で起きるのは完母の宿命なので頑張ってー

• さぁちゃん

さぁちゃん

ありがとうございます☻添い乳の体制も悪い時もあり、私の腰もガタガタに…😵
    最近はすぐにオッパイにせず、トントンして様子見てから泣き出したり泣き声が大きくなるよ-ならオッパイにしてます。ミルクと混合も考えてます…💦でも混合にしても結局寝かしつけはオッパイになりそぅだけど…(-_-)とりあえず、確かにまだ月齢小さいので様子見ながら頑張ります❗️

• 11月16日

退会ユーザー

少しぐらい泣かせたほうが良いですよ^ ^
    疲れてグッスリ寝たりしますから!
    でも、夜中だと近所とか気にしちゃいますよね…
    寝かしつけ前に(9時前なら)10分ぐらい泣かせて、次は15分とか日に日に長くしてもいいし、疲れさせた方がいいです、肺も鍛えられるし。

あと、スイマーバーありますか?
    スイマーバーで長い間泳がせとくと、疲れてグッスリ寝てくれたり(笑)

完母にこだわりがなく哺乳瓶がイケるなら、寝る前だけミルクにしてもいいですね。

• 11月16日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

またまた返答ありがと-ございます(-_-)スイマーバ、首もしっかりしてきたので最近は毎日使ってます。(首座り前までは旦那帰りが遅いから首がすわるまでは1人で装着できず、日曜の旦那休みの日のみの使用でした)
    日に日に長くする作戦で頑張ってみます-。気長に…💦
    何か、大人と話す機会が中々ない中ずっとモンモンと悩んでたのがスッキリしました☻ありがと-です☻

• 11月16日