※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

2人目育児で余裕がないからか上の子に当たってしまうのをなんとかした…

2人目育児で余裕がないからか上の子に当たってしまうのをなんとかしたい…

今日は「保育園行かない」って上の子が。下の子も泣いてる中で着せた服や靴下を脱ぎ始めるわ、協力しないわでイライラ。いったん下の子を車にのせて上の子を連れてこうと思って家に戻ったら布団にくるまって寝てるのを見たらイライラが爆発してしまって上の子に当たってしまった…

ハッと我に返って反省して謝ったけど、この一連の流れはdvのハネムーン期だなとか思って現在かなり自己嫌悪中

他にも怖い顔をしてただろうなぁ…とか
ただ私の都合で行って欲しいって思ってただけだから、保育園行きたくないなら休ませれば良かったなぁとか
いろいろ考えてしまう

自分が原因なんだけど、どうすれば上の子の心のケアが出来るだろう…

コメント