※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に温泉の大浴場に入るのは怖い。コロナもあるし、皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠中に温泉の大浴場に入られた方いますか?♨️

来月、近場の旅行なのですが温泉に行こうと思っていて、大浴場の温泉でゆっくりしたいけど滑ったら怖いし今はコロナもあるし、、と思って🥲
皆さんの意見が聞きたいです!

コメント

ちゃ

何回かお友だちと行きました♩

すもも

滑ったら怖いというのもありますが、温泉といえばやっぱりレジオネラ菌が怖いので私なら行かないですね😑

はじめてのママリ🔰

コロナだけでなく保管バイ菌系の感染や、長湯してのぼせたりしないようにもきをつけないと、ですよね💭考えると少し大袈裟だと思われるかもしれませんが、私は行きません!
あと、お腹の大きい妊婦さんで温泉に入る勇気がないのもありますが😅

ちゃたこ

6ヶ月の頃行きましたー!
コロナ前にハイシーズンを避けて行ったので、大浴場でも私以外5-6人?くらいと人が少なくてゆっくりできましたよ🤗
長い時間はいられませんが、15分くらいをちょこちょこ何回か行ってました🎶
ただ、タオルで軽く隠してもお腹への熱い視線が鬱陶しかったです😅

るみり

温泉大好きなので、中期と後期に行きました。露天付き客室の温泉に入りましたが、上の子が大浴場行きたいと言うので大浴場にも何回か行きました。人が少なくてほぼ貸し切り状態でした。

成分表を見ると妊婦は禁忌と書いてあり不安になりましたが、とくに何もなかったです。

転倒や菌など心配なこともありますが、温泉大好きなのでとてもリフレッシュになりました。

ママリ

妊娠中は大衆浴場など行かないよう助産師さんに言われたので行ってません💦
やはり菌が怖くて…通常なら問題ない菌が子宮内感染起こすと前期破水など早産の原因になってしまいますとのことで💦

上の子の時も今回も月一で旅行行ってましたけど普通に大浴場で入ってますよー!
滑らないようにだけ気をつけてました!

まいちゃん☆

一人目の時から何度も入っています😊

はじめてのママリ🔰

友達と妊娠中に温泉に行きました。
そしたら体が温まって血圧低くなったのか
ふらついて一瞬でしたが意識遠のいていたと思います。

なのでどうしても入りたいのであればどなたかにずっとそばにいてもらったほうが良いと思います。
意識無くなって転んでお腹ぶつけて流産になったら大変だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑妊娠中の友達と一緒に行った時の話なので私は心配で心臓バクバクでした。
    確か妊娠中の旅行や温泉って医者の許可があるはずだったような気がします。
    先生に聞いてみてはどうでしょうか?

• 4月29日