※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

いいねでお願いします🥺コメントでも大丈夫です。旦那が持つ予定の土地に…

いいねでお願いします🥺
コメントでも大丈夫です。

旦那が持つ予定の土地に家を建てようと動いてる最中なのですが、義父に「お前(旦那)が家に入ってくれるならリフォームしてお前に家の権利を譲ってもいい」と言われたそうです。
というか旦那いわくむしろそうしてほしい感じで言われたそうです💦

悩んでいる悪い点は
・旦那も私も断り辛いこと
・義父と同居しないといけないこと
・持つ予定の土地が旗竿地なこと
・旦那の妹の家の隣が予定地なこと

実家でいい点は
・旦那の実家はトータル約200坪ほどあり予定地の倍はあること
・小学校の目の前にあること
・リフォーム代金旦那調べでは2000万もかからないで済むこと
・外構やるなら義父が出してくれると言っていること

皆さんなら家建てますか?
リフォームして実家に住みますか?

義父は旦那が小学生の頃に離婚していて今は1人で住んでいます。
家を建てる予定地は実家から徒歩5分くらいの所です。
旦那は長男です。

コメント

ママリ

予定地に建てる🙂!!

ママリ

リフォームして実家に住む🙂!

はじめてのママリ🔰

200万位内でリフォームできそうとのことなので、それなら少し増築もして(お金も増額になりますが)二世帯にできないですかね😊?
完全分離だと高いと思うので、玄関は共有、水回りは許せるところまで共有、とか🥰
私なら玄関以外のキッチン、トイレ、お風呂を全部別にして、お互い行き来できるドアをつけたいなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200万→2000万の間違いです😂

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

増築は旦那も義父も反対しています。
    増築するくらいなら立て直した方がいいと💦
    リフォームなら申請も必要ないので骨格などは変えない方向です😭

• 4月26日