※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が濃厚接触を理由に延期を拒否し、女性がコロナ禍での人との接触に不安を感じています。

旦那に対する愚痴です。
息子の通ってるクラスで3人陽性者がでました。
もう濃厚接触者を割り出せないとのことで
28日までクラス全員が自宅待機、幸いなことに症状は出ていないものの、私と息子も自宅でおとなしく過ごしています。
元々30日に旦那の元同僚の方のご自宅に旦那が誘われて伺う予定でした。(今月頭あたりから約束。)
お相手のご夫婦には私もお会いしたことありますが、そこまで気の知れた仲ではありません。

で、今回濃厚接触になったため
延期するよう伝えたら
30にはもう大丈夫じゃない!?とお気楽な旦那。
大丈夫じゃねーよ笑笑
しかも、お相手は1歳なりたてのお子さん。集団生活はまだです。
自分が逆の立場で、近々に濃厚接触になった家族が普通に家に来られたら、正直たまったもんじゃないです。

つくづく思うのは、やっぱりコロナ禍
人に会うのは怖いこと。
そして会うにしても、お互い様だからと
価値観が合って、納得できる相手じゃないと会えませんよね。。。


もう朝から腹が立って仕方ないです。

コメント

ハル

旦那ってお気楽ですよね。。。

うちの旦那はコロナが流行り出した頃に
「コロナになったかも。。。」
とかいう謎の心配に襲われ、自宅に自主隔離されてました.笑

熱はありません。
元気です。
検査もしない。

今でも「絶対コロナだった!」
とか言うてます.笑

そのせいで私と息子は実家に追いやられ、食べ物を運びました。

コロナ!許さない。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやーめっちゃわかります!自分で自主隔離笑いました😂www
    検査もしないなら、ただの自由時間ですよねw
    ほんと男って気楽でいいですよね😩

    • 4月26日
  • ハル

    ハル

    本当に!!!!
    散髪だって気兼ねなくいけるし。

    こっちは息子のお迎えの時間逆算してやったり。
    お出かけの日には前日から準備しとる!いうのに🤮🤮

    でも!
    今回は別ですよ!
    うつしたら責任取れない!
    行きたいならお一人でどーぞ。
    とお伝えしましょう👍👍

    • 4月26日
♡

男の人って軽く考えてる人多いですよね!
息子も保育園で陽性者でて濃厚接触者になってしまい10日間自宅待機でした。
その事を伝えてとりあえず土日は何かあったら大変だから実家に帰ってくれと伝えたら俺も一緒にいる!!と言いだして必死に説得しました💦 もし息子が陽性になった場所も考えて家庭内感染を防ぎたいこと、陽性になった場合どうしなきゃいけないのかとか細かく説明した後も全然理解もしてくれず。。。ムカついたので後のことを考えろって言ってんだよ!!と怒りました💢 怒ったらやっと観念して実家に帰ってくれましたが。。。
昼間から勘弁してー!!って思いましたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります!!!
    夫婦共倒れになったとき
    お前、ただ寝込むだけだよな!?お前の世話まで全部私に皺寄せ来るんだが!って思います⚡️
    本当考える力が弱いっていうか他人事というか。。。
    腹立ちます😂

    • 4月26日
  • ♡

    男の人は細かいとこまでは考えてないですよね。。。
    ちゃんと人の話聞いてんの?って思いますよね!

    • 4月26日