※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊娠・出産

退院が早すぎるので1日追加してほしいです。出産予定は夕方なので心配です。病院による違いに不満があります。

2人目の産院が、出産日当日を0日で数えて4日目に退院なんですが早すぎません?(笑)
もう1日くらい入院させてほしい…

上の子の時は5日目に退院でした。、

お昼までに産まれてくれるなら良いけど、計画無痛分娩にする予定なので 夕方くらいにはなりそう😩

何で病院によって違うんですかね〜。、

コメント

なぁ〜お

一応普通分娩で5日目退院予定でしたが、色々事情ありで4日で退院しても大丈夫と言われ4日で退院しました。二人目も経産婦さんは一日早く退院できると聞いて4日で退院しました。4日か5日希望聞いてくれました。

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    希望を聞いてくれるの良いですね!😳
    うちのところは初産でも経産婦でも4日目退院みたいで、早くない!?と思ってしまいました😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は帝王切開だった事もあり7日入院で
2人目の時は経膣分娩だったので3泊4日でした😂

上の子がいるので私は早く帰りたかったし全然いいやーと思ってたけど結局出産時出血多量で退院時もその後もフラフラだったので怖かったです(笑)

その人その人でダメージも違うし選ばせて欲しくないですか?😂😂

• tantan

tantan

帝王切開にしても1週間て、どうなんだろうと思ってしまいます😂

いくら経産婦でも産んでみないとダメージ分からないですよね…
    4日か5日選べるの良いですよね😳!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開1週間正直短すぎました(笑)
    でもママリでみんなのみてると帝王切開でも全然痛くなかった人とかもいて本当に人それぞれだから合った入院日数にして欲しいです(笑)

選べるのいいですよね!!
    2人とも別々の病院なんですけど2人目の病院は初産でも経産婦でも4日なので初産4日絶対足りないですよね(笑)
    ちなみに1人目は総合病院だったので経膣分娩なら初産も経産婦も5日でした!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は5日目に退院、下の子のときも今回も3泊4日です。(生まれて4日目で退院です。)
とくに早いとも思いません。

病院によっても違いますし、経産婦か初産かによって違うところもあります。
初産だといろいろな指導を1日ごとにやったりするのでその関係で5日目に退院するということろがあります。

• tantan

tantan

そうなんですねーすごいです!

うちのところは初産でも経産婦でも4日目退院みたいなので、上の子の時も今の産院だったらてんやわんやかもと思ってしまいました😅

• 4月26日

二人目だと一人目より1日早く退院が一般的かと思います☺️帝王切開など異常分娩ではない限り☝️

• tantan

tantan

そうなんですね!!!一般は2人目の方が1日早いんですね。、
    今回の産院は初産も経産婦も関係なく4日目退院のようで、私は二人目なので良いんですが 初産だと結構慌ただしいかもと思ってしまいました!😩💦

• 4月26日
きしゅけ

かかりつけも4泊です!
私も今回計画無痛にするので、前日入院で5泊になります。
無痛だと産後の辛さも大分違うみたいですよ😊