※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rui
子育て・グッズ

お片付けしない時の対応について散らばったおもちゃはそのまま?親が片付ける?怒る?スルーする?など、みなさんの対応について知りたいです。

お話しても絶対に
お片付けしない時、その後の対応どうしてますか?

できる日とできない日があるので
こうゆう声がけが〜。とかではなく
あらゆる手段や声かけをしてもしなかったその後の
みなさんの対応が知りたいです。

散らばったおもちゃはそのままにする?
親がとりあえずその日は片付ける?

怒る?スルーする?なだめる?など



コメント

deleted user

かなり面倒なので毎回はしないですが…
あれ?何か声が聞こえる!どこからかな?
ん?なになに?(おもちゃがしゃべってる定)そこからはヒソヒソ声でオモチャが帰れずに困っている、泣いている、可哀想だねママがお家を探してあげるねって感じでこっちかな?ここかな?どこかな?とやっていると子供からそれはここ!これはこっち!と参加してくるのでいい感じに誘導して片付けてくれたりします😂

最近は下の子に対して上の子も同じように真似して一緒にお片付けへの誘導してくれるので助かってます😂
そんなことをしている暇もなく断固として片付けない!って時は黙って私が片付けちゃってます💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

片付けないなら捨てます😂

はじめてのママリ🔰

私はそのままにして後日(2-3日以内)片付けさせてます。こだわりがあるらしく、作ったプラレールのレール数日置いときたい事があるらしく。数日経てば満足して片付けます。

ママリ

私が片付けちゃいます😅