※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

昨日公園で遊んでいたら急に痰が絡み始めて、寝ている時も咳き込んで起きてしまいました。熱はないけど痰だけが絡む時の対処法や、幼稚園での対策について教えてください。病院での処方薬が必要でしょうか?

教えてください💦

昨日公園で遊んでたら急に痰が絡み始めて寝てる時もたまに咳き込んで起きてきた時はもう痰が絡んでる声でまま〜😭って泣いて起きてきました。。(本人も喉が気持ち悪いのかと。。)

熱は無いけど痰だけが絡む時ってどーしてますか?

幼稚園毎日行ってるので、家で対策できそーならそれでしてあげたいんですけどやっぱり病院でくすりとかもらってきたほーがいーですか?🥺💦

コメント

ママリ

うちは、大体そこから風邪が始まって、結構長引いちゃうので、早めに病院受診して、痰切りのお薬もらったりもしますが、でも、そのお薬も気休めぐらいな物だし、このご時世、気軽に小児科行くのも悩みますよね💦

薬剤師さんに教えてもらったのは、やっぱり水分(水がお茶の甘くない物)をたくさん取って、痰をサラサラにして流れやすくしてくださいねって事でした!

自分で痰を出したりできないから、可哀想ですよね😭

早く良くなります様に。

• yama

yama

忙しい朝からすみませんお返事ありがとうございます😭✨
    熱がないから変に病院いって移ってきても可哀想だしでも痰切れの薬は飲ませてあげたいしで悩み中でして。。
    やっぱり水分ですかね?たんが絡まると泣いて苦しそうにしててすぐ飲み物飲ませたりしてるんですけど🥺💦
    見てるこっちも苦しくなってきちゃう(´・-・`)

• 4月26日