※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園でお友達を呼び捨てにしている。他の子も同じように呼び捨て。気になる親御さんもいるか気になる。保育園の先生は注意する?

3才 年少の息子が保育園のお友達のことを呼び捨てで呼びます😵‍💫
だいたい8割ぐらいの子のことを呼び捨てで、君ちゃん付けで呼んでる子もいます!

また他の子もうちの子のことを呼び捨てで呼んでいる子もいて、全然嫌とかは思わないんですが、保育園で先生って注意するんですかね?🙄
娘のクラスでは呼び捨てなんてなかったので、息子のクラスがそういう風潮なのか?🤔

あと、ほんとにうちは全く気にならないんですが(むしろ小さい子が呼び捨てで呼び合ってかわいい笑)、我が子を呼び捨てで呼ばれて気になる親御さんもいますか?💦

コメント

ママリ🔰

気になる🙅🏻‍♀️
呼び捨てしてほしくない🙅🏻‍♀️

青空

うちの息子も、基本的に、仲の良い子は呼び捨てです。うちの場合は、○○君!と呼ぶより、○○!の方が、単に早いし簡単だからって感じです😅
仲良しな感じがして、むしろ嬉しいですが、お母さんのなかには『○○君、でしょ!』って言い直させる方もいますよね💦
小学校では呼び捨て禁止となりますので、学校では、○○さん、と呼びあってるけど、公園では呼び捨てしてます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも親御さんの手前、一応注意はしてます😅特に女の子の親は気にするかなぁと思い💦

もう最近は小学校ではさん付けなんですね😳!かなり距離がある呼び方ですね💦

• 4月26日
  • 青空

青空

たしかに🤣距離ありますよね💦
    呼び捨てにされて、『いけないんだ!先生に言うよ!!』って怒ってる子もいるので(笑)、感じ方は人それぞれですね😅

また、うちは、よくある名前なので、フルネームで呼ばれることが多いです😅それはちょっと、いい気はしないです…
    息子本人は気にしていませんが。

• 4月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

呼び捨てだとどうしてもえらそうに聞こえてしまって、嫌な子もいますよね💦

たしかにフルネームは嫌ですね🤭💦

• 4月26日
ママリ🔰

気にならない🙆🏻‍♀️
呼び捨ておっけー🙆🏻‍♀️