※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが熱で受診繰り返し、仕事休んだが心配。PCRは陰性だがコロナ感染を気にし、仕事続けるか悩んでいる。経験談聞きたい。

1歳4ヶ月の子どもがいて、今月から職場復帰しています。
熱発2回目、なかなか熱が下がらず本人もしんどそうで受診を繰り返し、先週は2日仕事を休みました。
他の日は夫がみてくれています。

突発性発疹か風邪、と言われていますがまた熱が上がってしまい、今日受診するつもりです。
フリーランスの夫に受診を頼むことはできますが
私が心配で、仕事に行っていていいのだろうか……
と気がかりにもなる一方
仕事へ行っても、介護関係という職場上、コロナに敏感になっており熱があるなら、帰るよう言われてしまいます。
PCRで陰性は確認できていますが、、

休むことでも出勤しても職場へ迷惑をかけてしまうのと
子供に負担をかけているのも感じていて
このまま仕事を続けていいのか、気持ちが落ちつかず悩んでいます。
かといって、辞めるのも迷惑だとわかっていて、、
同じような経験された方いましたら、経験談をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

これをわかってくれる職場ってたくさんあります!
わかってくれないならやめてわかってくれる職場がいいと思います!
お母さんも心配しながら仕事してミスにつながるのは良くありません!
風邪引いたりするのは今だけなので落ち着いてきたら迷惑かけて多分恩返ししたらいいですし
私なら自分のためにも子供優先します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。すごく励まされました、、!
    ミスにつながるのもよくないですよね。
    まだ、わかってくれる職場ではあるので出れる時に仕事を進められるよう頑張ってみようと思います。ありがとうございました。、

• 4月27日
あり※

私も介護士です。働く時にめちゃくちゃお熱やら出るので休みますって言ってあります。
パートなので割り切ってお仕事はお休みしちゃいます。
今コロナのクラスターで、私はずっとお休みしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。介護関係、ピリついてますよねぇ💦
    先に、めちゃめちゃ休みますと伝えておくの、いいですね。
    割り切って休めるよう、出ららるときは頑張って出よう!と思えました。ありがとうございました!

• 4月27日