※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
子育て・グッズ

ミルク、寝る以外はほとんどないてぐずってる。m(__)m昼間はほとんど寝…

ミルク、寝る以外はほとんどないてぐずってる。m(__)m昼間はほとんど寝ないで寝るかぐずるか、ずっと抱っこ。2人一緒に抱っこできないよm(__)mバウンサーもダメ。抱っこできない子はギャン泣き、2人とも泣いてない時間なんて昼間はない。そんな風にしか1人で見られないm(__)m赤ちゃんごめんm(__)m 私ママ失格かな(ToT)ほんと凹むm(__)m

コメント

莉乃莉沙ママ

双子ちゃんなんですね😊💓
あたしわ一人でもヒーヒーピーピー言ってたのに
それを二人同時にほとんど一人で見てるって
本当尊敬します😭😭

最初の2ヶ月わずっとグズグズで
本当に大変ですよね....
でも多少グズグズをほっといても大丈夫ですよ!
今思えば少しくらいほっといて
泣かして疲れさても良かったなーとか思ってます😊!

• りんごりん

りんごりん

コメントありがとうございますm(__)mもう毎日わけわからずでm(__)m ギャン泣きされると心が痛いけどでも2人は無理でm(__)m 私もほっといても自分をあまり責めないようにしようかなm(__)m

• 11月16日
とと

双子ちゃんですか??今が一番大変な時です!双子は1人の赤ちゃんとは絶対的に違います。首が座ってないから、2人いっぺんに抱っこもできないですもんね。。うちもバウンサー駄目でした。私、忙しすぎて、つらすぎて、その時の記憶がありません。。1人づつしかお世話できないから、もう1人を放置してたくさんたくさん泣かせてしまいました。。でも大丈夫!そんなこと、大きくなったら全く覚えてません( ´_ゝ`)!!!うちの子達は今日も元気です
辛かったその時期に、ギャンギャン泣いてる2人の動画を撮りました。可哀想すぎて、10秒も撮れなかったですが、大きくなってしまった今、何度も何度も再生して見ています。もっと長く撮っておけば良かった。。その時期は本当にあっという間です。辛くて辛くて、いつかこの日々を懐かしく思える日がくるのか?私はこんなに子ども泣かせて、、駄目な親だな、子どもたちの心に傷ができないか、、色々思ったけど、全て時間が解決します。
泣かせちゃうのはしょうがない!でも大丈夫ですよ(o^^o)まゆりるんさんは立派な双子ママさんです

• りんごりん

りんごりん

コメントありがとうございますm(__)m
    貴重な体験談本当にありがとうございますm(__)m 毎日毎日ギャン泣きされるとほんと精神的に参ってしまって。。ここでつぶやいてしまいました(ToT)
    コメント読んでて涙が止まらなくなりました、ありがとうございますm(__)m

• 11月16日
  • とと

とと

母親は、子供の泣き声を聞くと1秒でも早く子供のところへ駆けつけよう、何とかなだめよう、という本能が備わっているそうです(>_<)四六時中泣かせっぱなしだと、その本能が自分自身を苦しめ、ものすごいストレスです。頭で分かっていても、体が、心が、どうしても辛くなりますよね。。お気持ち、痛いほど分かります。。

でも、思っているよりも子どもは、精神的にも肉体的にも強くたくましく育ちます!お腹の中から2人一緒だった双子たちです。きっと1人の赤ちゃんよりも、母親の手はそれほどかけてあげられなくたって、最初から順応する素質を持っていると思います!

だから大丈夫!!たったあと半年後には、ニコニコと声をあげて笑う双子たちに、たくさんの癒しと幸せをもらっているはずです♡

旦那さん、ご家族、市によっては多胎児の家庭の無料での家事・育児支援をしてくれるところもあります。頼れるものは何でも頼って、たくさんの手と愛で双子を育てましょう〜〜♡♡

心を痛めているまゆりるんさんはそれだけで素敵な優しいママさんです!はやく落ちついてたくさん笑える日のくることをお祈りしています

• 11月16日
  • りんごりん

りんごりん

ありがとうございますm(__)m

• 11月16日
けっそろ

双子ちゃんですか?
大変ですね🙇

一人で見ていらっしゃるんですかね?
旦那は何時ごろ帰ってきますかー?
双子ちゃんをもつお友だちがいますが、首が座るまでは実家に里帰りしてましたよ。それでも大変!って言ってます!

もし、頼れるところがあるなら、頼ってみたほうがいいと思います。

1ヶ月の時期って、一人でも大変ですもん。
ママ失格なんかじゃ全然ないですよー。
ずっと抱っこして腕も疲れてるでしょう?

育児、本当にお疲れ様です。
おもわずコメントしてしまいました。

• りんごりん

りんごりん

コメントありがとうございますm(__)m旦那は9時近くじゃないと帰ってきませんm(__)m 旦那のお母さんが午後に2時間くらい見てくれてますがその2時間あっという間で。。。
    コメントいただいただけで嬉しいです、ありがとうございますm(__)m

• 11月16日
ちゃんす

双子ちゃん育児、大変ですね(>_<)
毎日お疲れ様です!
私自身が双子です。
母に双子の世話は大変だったでしょ?と聞いたことがありますが、2人同時にはできないから、1人は泣かせてたよと言ってました( ^ω^ )
それでもちゃんと子供は育ちますよ(^^)
ママ失格なんてことないです!
1ヶ月ならだいたいみんな泣きっぱなしですよ😂
大丈夫大丈夫♡
自信持って頑張ってください♪

• りんごりん

りんごりん

ご自身が双子なんですね、ほんとお母さん尊敬します(ToT) なかなか自身は持てないけどあまり自分を責めないようにしないとm(__)m

• 11月16日
ラテ&ゆめ

お疲れ様です!
双子大変ですよね💦
その時期大変でした…
気が狂いそうでした…
私は2人同時抱っこしてましたよ😊
1人ずつ片方の太ももの上に縦抱っこしてました。
ママ失格とかじゃないですょ!
私も凹み。いっぱい泣きました…
でも、少しずつ大きくなるにつれて、双子でも楽になります✨
今だけです!頑張りすぎず、育児しましょう😊

• りんごりん

りんごりん

ほんと、気が狂いそうです。。ラテさんもいっぱい泣いたんですね、私だけじゃないんだあ(ToT) そうですよね、今だけ。頑張りすぎず頑張ります(ToT)

• 11月16日
ひまわり

すごすぎますよ!
いっぺんに2人なんて!(^^)中々できないことです!!

難しいですよね。
ミルクの時間は同じですか??
少しずらしてみてもダメですかね?(;´Д`A
つられて泣いちゃうかな?

ベビーカーで散歩や音楽聴かせたりもダメですかね?

母親失格は取り消しです!(^^)

• りんごりん

りんごりん

ありがとうございますm(__)mミルクの時間は一緒にしてます、音楽とかも全然効かなくてとりあえず今は抱っこですねm(__)m

• 11月16日