※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください!😭義母にTwitterを覗かれています…。 ある日知らな…

吐き出させてください!!!😭
義母にTwitterを覗かれています…。

ある日知らないアカウントからフォローが来る

誰だろう?と思いアカウントを見に行くと、義実家の犬の写真が投稿されてて「あー、義母さんか」と気づく

さっきフォロー通知来たのにもうフォロー外されてる

誤タップでフォローしちゃったんだな、と気が付きました。

コソコソ覗かれてるんだと思うと鳥肌が立つくらい気持ち悪く感じてしまいました。。

自分のTwitterアカウントは、働いている業界や職業的に必要なもので、本名をいじったあだ名でそこそこオープンめにやっています。
あまりプライベート感も無いビジネス(採用とか、記事のRTとか💦)の発言がメインなので覗かれても問題は無いのですが、なんだか不快な気持ちが抜けません。
いっそのことフォローされてたほうが良かったって思ってしまいます。

もうすぐ子が産まれることもあり初孫フィーバー気味で、若干過干渉なLINEばかり送ってくる義母に疲れてしまいました。

Twitterブロックしてしまおうかとも迷ってます😭
これからのことを考えると、さすがにブロックはしない方がいいでしょうか?😭

コメント

ぴぴぴ

鍵かけるか、さっきフォローしましたよね?と詰め寄るか😂
もし私ならブロックする勇気ないです…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵かけがまずは第一段階ですかね😭検討します!

• 4月26日
らら

私も普通に覗くタイプです😂
みんな口に出さないだけでそういうのしないですか?

オープンにしてるアカウントって誰が見ても良いわけですし、義母さんも監視されてるようで嫌な気分にさせるかなって思ってそういう感じになってしまったのかもしれないし...🤔

多分義母さんだからっていうので気持ち悪く感じしまっているんだと思いますがSNSってそういうものなので仕方ないかなと💦

逆に主さんの方から思い切ってフォローしちゃうとかどうでしょう?😊
ブロックはやはり印象悪いし、やめた方がいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、皆さん覗くものなんですか…?!

• 4月26日
  • らら

らら

連絡先知ってると知り合いかもに出てきたり、今ってフォローしてなくてもよく見てる関連アカウントのツイート勝手に表示されますしね🤔
    そういうの出てきた時に覗きに行きますよ

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSには連絡先連携はしておらず、本名では検索ひっかからないようにしてるんです…。
    私だけでなく夫上司・同僚のツイートも見てるらしいので関連ではなく探してるんですよね…。

• 4月26日
  • らら

らら

そうなんですね🤔
    でも私も気になる相手のアカウント探したりしますよ
    昔からパソコンと向き合ってネット張り付いてるタイプなので秒で見つけちゃいます😂

わざわざ周りに行ったりしないですがそういう人たくさんいると思います

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

コソコソというか、たまたま見つけて見てたらフォローしちゃっただけなのでは?😳
ほんとに偶然で、誰のアカウントかわかんないままフォローしちゃって、すぐに外した可能性もあるかもですし、、🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫同僚のツイートまで覗いてる義母なので、たまたまではなく探して見てる…と思います…。

• 4月26日
ココまる♡

わたしなら嫌なので
即ブロックしますね!

なんか気持ち的に嫌ですし。

LINEブロックしたり
電話着信拒否したりするのとは
また別の話ですもんね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSは別ですよね…😭
    SNSに連絡先連携してないので、探さないと出てこないはずなんです…。

• 4月26日
  • ココまる♡

ココまる♡

じゃあもうクロですよね💦
    鍵掛けるのが先かなーとも思ったんですが、そうすると今ママリさんの投稿を見ている一般の方が見れなくなる可能性があるなーと思って💦
    それだったらブロックするのが早いのかなーと🫣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れた頃に鍵かけか、ブロックしようと思います😭背中をおしていただきありがとうございました✨

• 4月26日

ええ、、、嫌です🥲
しかも義母…。
気持ち悪すぎます、Facebookやインスタ、Twitter全部調べまくってそうじゃないですか?🥲
鍵がかけられるなら鍵をかける。
難しければブロック、もしくは私的な投稿は鍵付きアカウントに移行します🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんFacebookも調べてると思います…Facebookはフレンド以外投稿見れないようになってるのでなんとか大丈夫かなと😭(もしフレンド申請来たら申請削除します笑)

鍵かけて忘れた頃にそっとブロックかなぁ…。。
    気持ちに同意していただきありがとうございました✨

• 4月26日