※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がミルクを飲まず、心配です。同じ経験の方いますか?3時間外出できるか不安です。

生後4ヶ月の息子が今朝からミルクを飲みません(´・c_・`)
夜中の3時に160ほど飲んで、起きてからあげても飲まず、9時にもう1度飲ませたのですが、嫌がり飲みませんでした。
おっぱいは吸うのですが、今は完ミで、ほとんど出てないと思います…。

同じような方いますか?
今は機嫌良いので、心配してないですが、これから赤ちゃんイベントで出掛けて3時間は飲めないので、持つか心配です。

コメント

ひな菊

うちの子も夜間は8時間くらい授乳時間があきます。外出途中でお腹が空くと思うのでミルク準備して出かけるのがよいと思います😊

  • ひな菊

    ひな菊

    昼の外出だと5時間くらい飲まないときもあれば、3時間くらいで欲しがるときもあります😅

    まだまだ飲む時間が安定しないので外出予定があると調整と準備が大変ですよね😓
    私は出かけるときに限って、授乳タイミングがずれます(苦笑)

    イベント楽しんでくださいね😊✨

    • 11月16日
kog

うちも同じような時がたまにあり、あれ?と思う時がります•́ω•̀)

ですが、本人はなんともなく元気だったので気にしませんでした(^^)

うちの場合ですと、ミルク欲しがるのに与えるとイヤーって感じで飲まないま時はおならでお腹張ってるか、げっぷが出しきれてないか、ウンチが出なくて気持ち悪いか…でした•́ω•̀)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    確かに、泣くのであげると嫌がります(>_<)

    今朝はうんちが出てないのでそれもありますかね?

    • 11月16日
  • kog

    kog


    もしウンチした後泣かずに飲んだらその可能もあるかもですよね(*゚Д゚*)

    • 11月16日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうですね、もう12時間も飲まないです…
    うんちが出るといい良いですが…。

    • 11月16日
いちご みるく

ありがとうございます☆
うちも夜中はありますが、昼間は初めてです…。
ミルク持っていきます☆

A.

娘も先日同じ状態になりました。
機嫌がよく、熱も出ていなければ大丈夫だと思います。
遊んだりしてほうっておいて、お腹が減ったら飲んでくれました。
2日くらいあまり飲まなかったのですが、4〜5時間あけて飲むようになりました。
成長したってことだと思います(^^)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなのですね!
    未だに飲みません…もう12時間経ちますが…(´・ω・`)
    熱もないし機嫌も良いです☆
    様子を見てみます。

    • 11月16日
kog

綿棒浣腸や、お腹マッサージ試してみてください(^^)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうします☆

    • 11月16日
  • kog

    kog

    12時間⁈それは長いですね。
    機嫌はどうですか?

    • 11月16日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    機嫌は良いです☆
    今日はお出掛けしてたからかもしれません。
    お出掛けすると静かなんです。

    で、今は疲れたのか寝てしまってます…(>_<)
    出掛け先でも2回あげましたが、少し吸って嫌がりました(;o;)

    • 11月16日
  • kog

    kog


    起きてからまた様子見ですね•́ω•̀)
    うちも出かけると静かになりますよ。
    お腹空いてても、オムツ汚れてても•́ω•̀)

    歯が生えて来そうな気配はありますか?

    夜になっても飲まなかったらちょっと病院に行って相談してもいいかもですよね(›´ω`‹ )

    • 11月16日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうですよね、出掛け先だと分からないんですよね…。

    歯はまだだと思います(>_<)
    生えそうだと飲まないですかね?
    最近はよく口をモグモグしてます。

    病院行った方が良いですかね?

    明日は家族で動物園の予定で心配です(T_T)

    • 11月16日
  • kog

    kog


    歯が生えそうでムズムズするとミルク飲むのに集中できなくて飲まなかったという話を友達から聞いたことがありまして…

    あまりにも飲まなかったら、私なら行ってみます( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    お出かけの予定があるんですか👀!
    起きてから飲んでくれるといいですね( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 11月16日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    あの後、起きてから160飲んでくれました!
    ホッとして泣きそうになりました~(T_T)
    寝る前も180飲んでくれました☆ひと安心です。

    親身になってくださりありがとうございました(^^)

    • 11月16日
  • kog

    kog



    よかったー!
    ずっと気になってましたよ!
    本当に良かった。

    明日楽しく動物園へお出かけですね(*´艸`)♡
    行ってらっしゃいませ♡
    いちご みるくさん(*´∀`)✨

    • 11月16日
kog

そしてグッドアンサーありがとうございます😊♡

  • いちご みるく

    いちご みるく

    心配かけてしまってすみません(>_<)

    何だかバタバタしていて、報告が遅くなってしまいました!

    動物園のお弁当もバッチリです☆笑

    本当にありがとうございました(*^^*)

    • 11月16日
  • kog

    kog


    忙しい中、報告ありがとうございます😌💓

    楽しい1日になりますように(*´∀`)♡

    ではでは♫
    おやすみなさい😴

    • 11月16日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがとうございます!

    るいまま0703さんも、素敵な一日をお過ごしください(о´∀`о)

    お休みなさい☆

    • 11月16日