※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の親は50代パチンコ屋店員です。今お付き合いしている彼との結婚を考…

私の親は50代パチンコ屋店員です。

今お付き合いしている彼との結婚を考えています。
その上で親の職業についてを聞かれるのですがなんだか言い出せません。

同じような境遇の方やご意見あればいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然回答になっていないですが
私自身結婚するまでパチンコ屋で
アルバイトしていました。
旦那とも同じ職場で出会いました

ママ友に聞かれたら
なんて答えようかな?って
いつも考えちゃいます。

確かに自分が働いてなかったら
偏見持っちゃったりしそうですが…
なかなか言い出しずらいと思いますが
パチンコ屋で働くことが悪いことではないと思うので
勇気をだして言ってみましょう!
ちょっと前置きしてみたら言いやすいかな?っとは思います

本当に彼が貴方のことを想っているのなら
大丈夫だと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭✨

そう言っていただけるととても心強いです!

頑張って言ってみようと思います!!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください☺️
    応援してます!!
    焦らずゆっくり自分のタイミングで!!
    言えそうな時に言ってみましょう!

• 4月26日
ままりん

私もそうでした!結婚するまでずっと濁してなかなか言えず、、、、
ちなみにうちの旦那はパチンコ行くので親と会った時パチンコの話で盛り上がってました(笑)言ってしまえば楽ですスッキリします😊結婚するなら隠す通す訳にもいきませんしがんばって言ってみましょ!

春

親じゃなくて私は旦那と結婚する時パチ屋店員で旦那の親に挨拶に行った時もパチ屋で働いてますって言いましたよ!

そしたら義父がパチンコ大反対だったらしく「パチ屋は北朝鮮がからんでるからどーのこーの」って演説?が始まりました爆笑

ai

私の兄は会社に就職してパチンコ屋さんで正社員として働いています。
元々兄も趣味の一環でパチンコをしていて自分の好きなことなので楽しそうに、専門的な勉強もしながら仕事しているのを見ているので、誰かに聞かれてそれに対して言いにくいなと思ったことはありません。
世の中にはいろんな人がいるので偏見を持ってる人もいるかもしれませんが、パチンコだって立派なエンターテイメントでちゃんとしたお仕事だと思います。
アルバイトでフリーターとかなら別ですが、ちゃんと働いておられるなら特に気にすることではないのかなぁと思います!!

うちの父はパチンコ店ではなく行商です。

昔は見下され差別されていた職業です。
今は流行っててそんなイメージないと思いますが、人に媚びて、情けで買ってもらっていると思われていたそうです。

私は父の職業を恥ずかしいと思ったことはないです。

以前、差別意識ある世代の人に父の職業を聞かれ、行商と答えました。
「行商って言うのやめた方がいい。恥ずかしくないの?見下されるよ」と言われました。

自分の力で商売を始め、知恵と根性で何十年も続け、平均以上の収入で私たち兄弟4人を立派に育ててくれました。
奨学金を借りることなく全員希望の進路に進ませてくれました。

お父様はそのお仕事で質問主さんを育ててくれたんですよね?
感謝しても恥じることはないです。
ごまかさず、堂々と話すべきだと思います。
親の職業を隠すなんて親不孝だと思います。

私の親は清掃員です。
立派な仕事にも関わらず人に聞かれたら濁している自分がいます。。😭

もし自分の親がパチンコ屋の店員だったら全然普通に言います!

はじめてのママリ🔰

まず彼にパチンコ屋のイメージをそれとなく聞いてみます。
そこで悪いイメージを言ってきたら言うのを保留にしておきます。
友達も結構やってるーとか前向きなら話してみます。

最近ではワクチン接種会場としてパチンコ屋を提供したり、人によっては偏見はないかもしれません。

うちはダンプの運転手です😂
輩の集まりだと思われています!

職業よりちちが刺青ガッツリ入っている方が言えなかったので仕事はなんとも思ってないですw

まっこ

夫が現在進行形で某大手パチンコ会社の社員です。

しっかり法令遵守してちゃんとしてる会社ですし、夫の仕事聞かれて答えてもみんなマイナスな反応はしてきません。

ただ、正直私も最初は言うのを少し躊躇する時もあるんですが…
でもよく考えれば、ダメなのはパチンコ屋さんなんじゃなく、自制できないきゃくの方なので引け目に感じることないんだなと思っています。

らすかる

うちの親は葬儀屋です。親類の家業というのもあり、私自身は全く偏見なく、自身も学生の時初めてのバイトは葬儀屋の花屋さんでした(笑)
ですが、一般的な感覚で言えば葬儀屋ってあまり印象良くないんですね😅
それに気付いてからは会社員だよ😊としか答えてません(笑)

でも、うちの夫や義両親は気にしなかったですし、休みのない仕事なので(特に身内なので呼び出しされやすい)大変だねと言ってくれてます(上辺だけかもですが(笑))

はじめてのママリ🔰

私個人としては、パチンコ屋の店員さんに悪いイメージはありません😊
仕事柄、パチンコ屋さんに商品をお届けする機会が何度かありましたが、どこの店舗の方も常識的で笑顔で対応してくれて、その辺のサービス業の方と何も変わらないと思います。

職業で先入観持ってることって結構多いですしよくある話ですが、交際相手の親御さんがパチンコ屋だからって引いたり何か思ったりする相手なら、その方の人間性が良くないと思います💫😣
逆に、そうなんだ!どんな仕事なの?とか先入観を塗り替える機会として受け取ってくれる方だと良いですね✨☺️

ひねくれ

パチンコで生計立ててるわけじゃないですよね?笑
パチンコ屋で働いているんですよね、何も引け目に感じることないと思いますが。