※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

息子3歳が毎日実母にビデオ電話するんです。好きすぎてなんですが、ば…

息子3歳が毎日実母にビデオ電話するんです。
好きすぎてなんですが、
ばぁばに今してることを見て欲しいとか、保育園の出来事を言いたいとか…
実母は必ず出てくれて、出れない時は折り返し電話してくれて息子は満足ですが、迷惑ではないかと気になってます😅
実母なので、忙しい時は出なくていいしとか、めんどうじゃない?とか聞いてますが、大丈夫!と言うので、拗ねて泣くよりはとついついかけちゃいます。

電話はかけれないので、かけてあげて、終わったら自分で切るようにしてます。
一日おきにするとか、週一にするとか
みなさんなら言い聞かせますか?
私が面倒にならない為にかけちゃってる状態です。
ちなみに家近すぎて週末は必ず会います💦

コメント

さと

息子さん、可愛いですね😊😊ばぁばも嬉しいでしょう🎶
実母さんは働いてらっしゃいますか??それにもよるかな?と。
あと子供のブームもあるかと思うので、私なら1ヶ月ぐらい様子見るかな?そうばぁばにも伝えます😃(ばぁばも終わりが見えた方がいい気がするので)
1ヶ月経っても毎日したいようなら、3日に1回とか、週1回とかに減らさせますかね🤔

  • てんちゃん

    てんちゃん

    パートで働いていて、保育園のお迎え担当のじぃじに、『今日は何時に終わるの?』と確認してます😅
    8時(20時)だって!!と聞くと、8時まだ?と何回も聞いてきます。

    たしかに今のブームかもしれないですね!実母にも様子見ながら調整するよう伝えようと思います😭
    ありがとございます♪

    • 4月26日
deleted user

うちも一時期よく実母にテレ電してました。😮‍💨
母も必ず出るか、折り返ししてくれてました💦
結構続いたので、あ!スマホの電池切れた。とか、ばーばは今日一日用事で出かけてるから電話出れないよとか嘘ついて、しばらく日を空けたりしてました。😅
お母さんが気にしてなくて、短時間なら大丈夫かなと思いますが、これからもずっとな感じだったら、毎日は大変だからって伝えても良いかもしれないですね☺️🙏

はじめてのママリ🔰

うちの息子も義母に毎日テレビ電話します😂
私も忙しい時は電話無視しててくださいねとは言いますが、毎日でも嬉しいからかけさせていいよって言われてます😂