※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたちゃん
家族・旦那

義母からのラインに亭主元気で留守がいいってところかしらって入ってた…

義母からのラインに
亭主元気で留守がいいってところかしら
って入ってたんですけど、私は意味がわからなかったのでネットで調べたら、あまり良いこと言われてる気がしません。
一気にモヤモヤしました。
みんなさんはこんなライン来たらどうしますか?
もしくはこれをどう捉えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔からよく言われてることですよね😊
話の流れがわからないですが、
私はどうも思いませんよー!

• いたちゃん

いたちゃん

なんか嫌味っぽいラインの中に入ってたので嫌な気分になってました。
    まだしっかりこの言葉の意味を理解しきってないというか使い方とかも分からないのでつい気分悪く聞こえてしまいました😓

• 4月26日
lmm

どんなところにモヤモヤしたんですか?

わたしがもし義母にそう言われたら
〇〇くんは、お休みの日でも家事育児してくれるので助かってますよ〜と返事しますね。

話の流れがわからないので、なんとも言えませんが、特に嫌な気持ちにはならないですね。
きっとその年代の方は 亭主元気で留守がいいと思ってる方多いと思うので🤣

• いたちゃん

いたちゃん

この言葉の意味を理解しきれてないので勝手な解釈でしたが、旦那がいない方が私がいい気分になってるって思われてるのかな?っていうふうに感じてしまいました😓

• 4月26日
あんこ

そこには触れずに返信、それ以外に話のネタがなければ無視します(笑)
悪気はないだろうとは思いますが、なんかイラッとします。私が短気なだけかもしれませんが😅
前の会話が分からないのであれですが、そこは「仕事忙しくて子育て任せっきりなの?私からも注意しておくわね」とか嘘でもいいから言ってほしいです😑

• いたちゃん

いたちゃん

嫌味っぽいラインの中にあったので気分悪くなってしまいました😓
    とりあえずそこには触れずに返しました!
    そうですよね😅

• 4月26日
  • あんこ

あんこ

補足読みました!
    だめです、やっぱりイラッとするやつでした(笑)
    お仕事で忙しいのは健康な証拠よね!って解釈だとして、そこはいいんですが、他の文章がむかつきます(笑)

• 4月26日
  • いたちゃん

いたちゃん

他の文章は私もイラッとしました笑
    とくに最後の文はあり得ないと思いました笑

• 4月26日
  • あんこ

あんこ

これで躾がなってなかったら、いたちゃんさんのご両親のせいにされるってことですよね?🤣
    もし何か言われたら「"昔は"祖父母に躾を任していたんですか?☺️」って言ってやってください😁

• 4月26日
まんまる

LINE内容めっちゃムカつきました、、すみません💦
めっちゃ嫌味盛り込まれてますね
私の実母がこんな感じです😓
孫に会いたいってことなんでしょうけど、こんな言い方してくる人に会わせたくないですよね😅

• いたちゃん

いたちゃん

私もこのライン見た時はもう全てが嫌味にしか聞こえませんでした😂
    GW行く予定なんですが、もう私は行きたくないです😂

• 4月26日
  • まんまる

まんまる

こんなん見たら絶対行きたくないですよね!😂
    もし直接言われたら、私だったら真顔になってしまいそうです、、😇
    秒で帰ってきましょう😭

• 4月26日
リン

多分
「ぃえぃえ夫さんがいないので大変です」とか
「さみしいです」とかいった返信を義母は期待したのかなと、😰

息子を褒められたかったり、愛されてるか知りたかった的な😂

はじめてのママリ🔰

嫌味でしかないですね。

息子が不在なのをいいことに自分の実家ばかり入り浸ってこちらには近寄りもしないのね。
楽ばかりしてて子育てもおろそかになってるんでしょ。

という内容ですもんね。
わたしならブロックしちゃう内容です。
夫にも転送します。
その上でゴールデンウィークも行かないです。

はじめてのママリ🔰

モヤモヤというか、嫌味すぎてイライラします。

でも、ここで怒ったら駄目なので、嫌味で返して欲しいです(笑)

はるる

腹立ちますね😡
嫌味でしかないですね、このLINE😭
たまーにしか会えないのが寂しいのは分かりますが、遠方なんですかね??どっちにしろ、知らんがな!って感じですが😂
それに実両親に懐いてくれてる方が、こっちとしてはありがたいし、やりやすい...笑
亭主元気で留守がいい、もなんでいきなりそんな事言うかな?って感じですが😅
なんか、息子大好き、孫大好き、いっぱい干渉したい面倒な人っていうのがヒシヒシと伝わってきます😅
躾とかほっとけ!と思いますもん😂
旦那さんに言えるなら、(旦那さんが分かってくれるタイプなら)言いますねー。