※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月の赤ちゃんのおしっこの量とにおいが増えた。服の上からでも強く感じる。月齢のせいかな?完ミです。

もうすぐ生後2ヶ月になる子をなんですが、最近すごくおしっこの量が増えました!それと同時におしっこのにおいが強くなった気がします🤔
前までは全然臭いがしなかったのですが、服の上からでも軽く顔を近づけるとにおいます。(オムツ側ではなく頭の方に近づけてもなんとなく分かるくらいです🥺)
そんなものですかね??やはり徐々に月齢があがって来たからでしょうか?

関係あるかはわかりませんが、完ミです

コメント

最初は匂わなかったけどどんどん匂ってくるようになりました🤣
あとはオムツにもよると思います!娘はパンパースを履くと少し離れていてもすぐにおしっとした&うんちしたのがわかります😅
最初は臭いと思っていましたが、見なくてもおしっこしたのに気づけるので今もパンパースです☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♪
    やっぱりどんどん匂ってくるようになったんですねー😮‍💨急になったからびっくりしましたが安心です😂
    パンパース分かりやすいですね😌✨笑
    そうなってくるとうちはずっとメリーズなんですが、通気性がいいのでもしかしたらにおいも外に出やすいのかも?🤔と思いました🤣

• 4月26日