※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期、3回食でミルクは夜だけ。水分はストローやコップでむせる。麦茶の栄養価とお水の違い、麦茶の管理について相談。

離乳食後期の麦茶について
今3回食なのですがミルクは夜寝る前しかあげていません。
おっぱいも卒乳してるのでマグやコップで水分をとらないといけないのですが、ストローでもコップでも毎回むせてしまってほとんど水分をとれていません。
むせずに飲めるようになるコツはありますでしょうか?
また、この時期は麦茶を飲むようにとよく書いてありますが、お水よりも麦茶の方が栄養があるからでしょうか?
麦茶は腐りやすかったり、こぼした時にしみになるのでお水でもいいならお水をあげたいのですがやはり栄養面でかなり違ってくるのでしょうか?

コメント

夏の暑い時などには汗と一緒に体の中の塩分が出ていってしまいます。
麦茶にはミネラルが豊富にあるのでそれを補う事ができるので子供だけでなく大人の熱中症対策に推奨されています☺️
水だと何も入っていないので沢山飲んでも熱中症になってしまう可能性があります。

私はこのリッチェルのマグでストローの練習をしました☺️

夜寝る前だけの水分補給だとしたら不十分で脱水の危険があると思います。
ストローで麦茶飲めるようになるまではミルクかフォロミをあげるか、哺乳瓶でもいいから麦茶をあげた方が良いです🥲

おっしゃる通り腐りやすいしシミになりやすいけど、お子さんの健康を考えたらそういう事は言っていられないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な説明ありがとうございます😊
    脱水や熱中症を軽く考えてました😢
    手遅れになる前に、明日からは哺乳瓶でこまめに麦茶をあげようと思います👼
    写真までつけていただき、本当にありがとうございます😊

• 4月26日
あいり🔰

私水もお茶もあげてます!たまーに子供用のウルジュレとかです😂
むせずに飲むコツ..ストローであげてちょびっと!を繰り返してたら慣れてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    色々な物をあげるのは味覚の発達にも良さそうですね👼
    家では麦茶で外出時はお水など、使い分けていこうと思います!
    ストローでちょびっと!試してみます😌
    本当にありがとうございます😊

• 4月26日
  • あいり🔰

あいり🔰

気長にこまめに!マグのストローが
    だめだった時期もあって普通のストローも飲めないと後々考えると必要かと思って、結果外食の時困らないので楽です

• 4月26日