※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、子供3人。上の子が小学生になる来年、土日休みの仕事にしたい。学童保育も悩んでいる。子供と遊びたいが、考えが甘いか不安。

相談に乗ってください。
シングルマザーで、子供が3人います。
来年上の子が小学生なので、それに合わせて仕事を土日休みにして子供と休みの日に関わりたいって思っているのですが考えが甘いでしょうか?

寂しい思いをさせたくないです。
学童保育に入れるかどうかもわからないですし。

親と休みの日に遊びたいって思わないでしょうか?

小一男子のいるお母さん教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はもう1年ではないですが
子供によると思います。

うちは普通に親と遊びますよ。

ママリ

小2の娘がいます。
うちの地域は土日は学童ないので、土日働くなら親族など別の預け先を見つけなきゃいけないです。なので、甘いというより当然の選択ですね💦
まだまだお友達と遊ぶ約束も難しいので(約束してたけど公園行ったら誰も居なかったー!は日常茶飯事です😂)よほど近所の子じゃなければ、親同士の確認や付いていくことも必要です。
親と遊びたいと思うかは分かりませんが、土日に1人で行動はまだしませんよ😊

猫LOVE

うちの息子は小5になりますが、たまに私が休みの日だと2人でどこか出かけたいねとかまだ言ってくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ・・・かわいい(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 4月26日
  • 猫LOVE

猫LOVE

その子の性格によるかと思いますが、男の子は特にママのことが無条件に好きなんだなと思いました😅

• 4月26日

子供1人でシングル、来年小1です。

まさに、土日休み、朝夕の時間のために転職しました。
朝、8時にいってらっしゃい、と言ってあげたい。
夕方は学童に迎えに行ける時間に終わる。を条件に探しました。

同じく学童に入れるかはわかりませんが…
入れなくても、在宅勤務ができるので、家で待ってておかえりと言ってあげられます。

だからと言って収入は確保しないといけないので、職種は選べませんでした。

親と出かけたい子、友達と遊びに行きたい子、それぞれ居ると思います。
遊びに行きたい時に行ってあげられる。
遊びたくない時は家で待っててあげられる。
もしくは下の子ちゃんたちと出かけられる。
そんな環境は作っておいてあげたいと思います。