※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

9時から17時の保険会社の事務で、隔週土曜がネック。派遣で1600円。忙しいかどうかは自分次第でしょうか。

これから、離婚してシングルマザーになります。
そこで、仕事を探しているのですが

9時から17時の保険会社の事務で、月~金と隔週土曜だときついですか?
隔週土曜に仕事頑張ってあるのがネックだなと、、、、
派遣で1600円なので、まあまあいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご年齢が若めだと大丈夫だと思います。

うちの会社は休みが少ない関係でたまに6連勤になってしまう時もあるのですが、30代後半〜40代以上の人は絶対無理無理💦と言って有給使って避けてます。それができるのは20代だけって言われてます💦
私は有給温存しておきたいので6連勤しますが、28歳の私でもやはり6連勤はきついです…

週の後半はイライラしがちになったり、外食にしちゃったりとかになっちゃいます。

ポンちゃんママ

30代シングルマザーです。

今コールセンター勤務で10時~18時 月~金 隔週土曜勤務ですが…

週末になると疲れが溜まってきてイライラしちゃいます💦

余談ですが…時給羨ましいです😭
私の住んでる地域では、派遣で1000円超えがそこまで多くないので…1600円は本当に羨ましいです…

ねむりねこ

週6仕事に抵抗がなければ良いと思います。
元々抵抗があるようでしたら繰り返すごとに不満が積み重なるのでどうかな?と思いますが。
30代半ばですが繁忙期であれば週6は私は平気です。逆に暇なら休ませて、とは思いますけど💦

あとは通勤時間次第なところもあるかと思います。

☆yu☆

私は、月〜土までほぼ毎週6連勤です。
28歳ですが、時給が低く金銭面の不安があり週6でやっていますが、本音はとってもきついです。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました!!
週6と聞くと、やっぱりキツそうなので、辞めときます🥲

保険会社に勤めるなら営業の方が絶対いいですよ。
時間の融通はハンパなく効きます。

子供のイベント全て問題なく参加できるし、急な発熱も全く問題ないです。
会社によってはかなりブラックなので見極めが必要です。

私は9〜16時の時短で給料は満額、土日祝休み、リモートワーク可です。
うちの会社は歩合がけっこうしっかり付くので、男性並み以上に稼げます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業ですか😆
    営業は、けっこうキツそうなので考えたことなかったです!

9じ16じのリモートワーク、最高ですね😍
    そーゆー所を探したいです!

• 4月27日

退会ユーザー

子供を優先にしてたら職種は選べないです😅
    自分自身の仕事がキツくても、子供優先できて、給料良くて、休みしっかりあるのが良くないですか?

• 4月27日