※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と離婚して同居続けてる方はいますか?私達夫婦の夫婦仲は控えめに言っ…

夫と離婚して同居続けてる方はいますか?

私達夫婦の夫婦仲は控えめに言って最悪です。
夫婦でいることのメリットが思い浮かびません。
しかし、4人の子供たちにはつらい思いをさせたくありません。
ですが、もしも明日事故に合って突然死んだとしたら…この男の嫁として人生を終えるのは嫌です。
夫婦仲は最悪ですが、家事育児はそれなりに分担してできていますし、ほとんど会話もないので同じ家で暮らすことは我慢はできます。
そうしたら離婚したとしても子供たちもこれまでと変わりなく暮らしていけるかと思います。
同じ家には住み続けるので、どこかに報告したりする必要も特にないのではないかと思います。
同じ家に住んでいることで、母子手当が受けられないことも承知しております。
あとは懸念されることは、私が子供たちの親権者となっても、健康保険は夫の扶養のままで変更しなくても良いのでしょうか?
離婚して同居することに対してのメリット、デメリットあればお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところも最悪です
でも、子どものこともあり、離婚できません、、
子どもはパパだいすきです、、
どうしたら良いのか、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    子供のこと考えると離婚して別居して…ともなかなか簡単にはいきませんよね😢
    夫婦なんてもともとは他人だとしても、子供にとってはたった一人の父母ですからね😢

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、🥲
    離婚した後、子どもがパパはー?って聞いてくるのを想像すると、涙がでます😭

• 4月26日