※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水と咳が続く症状で、小児科か耳鼻科どちらが適していますか?熱はなく、治療中に悪化しました。夜中の咳がひどく、苦しくなります。再度の診察を検討中です。

咳と鼻水なら小児科か耳鼻科
どちらが良いですか?😵‍💫

保育園行き始めてすぐ熱せき鼻水。
PCR陰性で薬もらいましたが、
治りかけたところでまた悪化。。

鼻水タラタラだし夜中の咳が酷いです💦
苦しくて吐きそうにオェーってなるし、
体感で5分10分くらい続きます😭

また小児科で薬もらうか、耳鼻科か、
どちらが良いのでしょうか💦

熱はもうないです!

コメント

ちょこびす

お熱がないのであれば耳鼻咽喉科へ行きます。

うちは鼻水が出ているなぁと感じたら耳鼻咽喉科へ行き、モクモクする蒸気を鼻から吸わせてもらってます。

すると悪化しないというか、鼻水のみで終わることがほとんどです😃

お子様のお咳、親は心配で寝られたもんじゃないですよね💦少しでも早く治りますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大人しく吸引してくれますかね💦
    私も昔よくやってましたがあれで治るの、不思議ですよね。

咳が出ちゃうと背中さすってあげる事しかできないし、このまま息が止まっちゃうんじゃないかと考えて寝れません😢
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 4月26日
パプリカ♡*:.✧

耳鼻科に行って薬もらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️😭

• 4月26日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

お大事にしてください✨

• 4月26日
L̤̮emon🍋

うちの子も同じ感じで喘息でした、、
耳鼻科にも小児科にも行きましたが、耳鼻科ではお腹とか診れないので小児科にも行ってくださいと言われ、それ以降はいつも小児科に行っています。
まだ鼻水が出ていて夜中に咳が出るなら、喉の奥に鼻水が降りてきて苦しいのかもしれません。
もし喘息になりかけていても小児科でも吸入はできるし、お腹の風邪が原因とかなら専門は小児科だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔、気管支喘息だったので可能性はゼロではないですよね😢遺伝性があるかはわかりませんが。。
    子供が苦しがってるのにたらい回しにされちゃうのはキツいですね💦

小児科いくと風邪だね。といつも軽く終わるので、もう少しちゃんと診てもらえるよう言ってみます😵‍💫💦

• 4月26日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

喘息体質は遺伝しますよ!
    喘息で病院に行くといつも、ご両親はアレルギーや花粉症、喘息ありますかと聞かれます。
    うちは小児科に行って、症状が治まってからですが、総合病院の小児喘息外来というのを見つけて診てもらい、お薬もらって飲んでいます。
    発作が起きなければ数カ月に1回、お薬をもらいに行くだけなので多少遠くても通っています。
    良い病院が見つかれば良いですね。お大事に!

• 4月26日
sママ

耳鼻科に行って薬を貰うのとヴェポラップとハチミツを混ぜたお湯かヨーグルトでめちゃくちゃマシになります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴェポラップ、効果あるんですね〜!
    どうせ市販だし、と軽くみてましたが試してみます!

• 4月26日

はじめ小児科に行く事が多いです。
そこから鼻水が長引くなら耳鼻科に行く事が多いです!
中耳炎とか気になりますし。

症状によって欲しい薬もかわるので、それも考えて決めてます。

咳でホクナリンテープや、お腹で整腸剤も欲しいときは小児科です✨