※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に入れずに働くことを考えています。扶養内で週3日、3時間の仕事も検討中です。認可外の保育園でも入れるか、雇ってくれる場所があるか不安です。

お子さんを保育園にいれずに夜働いてる方いますか?😣
来年の4月に入れたいなと思うのですが、出産のため退職したので求職中です。
そうなると入れたとしても認可外になりますかね?
働くとしても扶養内のつもりです。
保育料が4万とかかかるなら保育園に預けずに週3、3hとかで働いた方がいいのかなあとか色々考えてます😣
そもそも小さい子がいて雇ってくれるところがあるのかもわかりませんが🥲

コメント

deleted user

長女が保育園入る前に夜勤で働いてました!
21-25で週4勤務でした✊🏻

  • ママリ

    ママリ

    なんのお仕事されてましたか?
    体力的にどうでしたか?🥺
    質問ばかりですみません🙇🏻‍♂️

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンビニの夜勤です!
    レジと清掃、少しだけ品出しでした🙆🏻‍♀️
    体力的には余裕でした!
    ただ立ちっぱなしなので足はだるかったです😂

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    コンビニは夜中だとそんなにお客さん来なそうですね!
    立ちっぱなしだと大変そうですがコンビニも良さそうです🥺!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとはだめですが、うちの店舗は廃棄持ち帰ってよかったのでだいぶ食費浮いてました😂

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    それはめちゃくちゃ助かりますね!!魅力的です🤣!

    • 4月26日