※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産の痛みが怖くなってきてしまいました。同じように感じている方いますか?

妊娠38週で、もうすぐ予定日です。

今になって、出産の痛みが怖くなってきてしまいました…
今回4人目なのですが、それでもやはりあの恐怖は変わらなくて…

同じように怖いなって感じてる方いらっしゃいますか?((T_T))

コメント

🌻

わかります🥲私は3人目でまだですがあの痛みがまたあると思うと怖くてどれくらい時間もかかるかわからない恐怖があります😅2人目の痛みに1人で耐えられたのは旦那への怒りを握るバーに込めてたのであっという間に時間が過ぎました←

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    本当に、今回は陣痛がどれくらい続くのかも未知ですし、今になってとても恐怖でたまらないです💦

旦那さまへの怒りを力に変えたんですね!(笑)💦
    私もそうしようかな😁❗笑

• 4月29日
ちちぷぷ

わたしも日々怯えてます。次男の出産した週数越えてて、もういつでもだとは思うのですが💧怖くて運動できない🤣🤣笑

• ママリ

ママリ

もういつ陣痛くるかわからない日々で恐怖ですよね💦
    私は結局まだ全然産まれる気配無いので、促進剤で産むことになりました😣💦お互い頑張りましょう❗✊

• 4月29日
m-mama💚

私は初マタなので陣痛の痛み未経験です😢💦ずっとビビってます😭

• ママリ

ママリ

初なんですね!おめでとうございます!✨
    ビビらせてしまってごめんなさい😭💦
    人それぞれ感じ方が違うからmamariさんは大丈夫かもしれないですよ!
    でも、私は痛みにかなり強いほうだと思っていましたが、正直一人目の時、今まで味わった事の無い、とんでもなく衝撃的な痛みでした、、😱
    それくらい大袈裟に思っていれば、逆に実際はそうでもないじゃん!と思えるかも😅💦

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

同じく4人目38週です、、
出産より産後の痛みなどが
考えるだけで嫌です😫😫

• ママリ

ママリ

同じ4人目なんですね✨
    産後の痛みは会陰の痛みとか後陣痛がキツいですよね💦
    幸い、私は今までの出産で会陰を切ったり裂けたりしたことがないのでその痛みはあまり無かったのですが、後陣痛は2人目以降キツかったですね💦

• 4月29日
ことり

3人目ですけど、びびってます。
直前にそういえば、こんな痛みだったって思い出すのが怖いです
後陣痛もびびってます

• ママリ

ママリ

めっちゃ分かります❗❗
    直前に、あぁそうだこんな痛みだこれからもっと痛みすごくなっていくんだと思い出すと本当に本当に恐ろしい、、😱💦💦

お互い頑張りましょう!✊😣

• 4月29日