※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

保険適用でピル処方されている方1シートの値段を教えて欲しいです🙇‍♂️ち…

保険適用でピル処方されている方1シートの値段を教えて欲しいです🙇‍♂️
ちなみに、生理痛が重くて処方してもらいたいのですが、自己申告のみで保険適用になるんですか🤔?

コメント

すぬ

どの薬、診察もそうですが医師が診察して、病名がつかないと保険診療になりません😊

病院は毎月レセプトを支払基金というところに提出し、審査が通らないと患者さん負担の3割以外の残りの7割のお金が貰えないんです。

ピルの値段も薬の種類によるので1000円台~3000円と様々です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1000円台だと続けられそうです💦
    今はロキソニンを処方してもらってるのでそれに比べたら高いですが😭

• 4月25日
まり

3000円くらいだったと思います!
婦人科に行って、生理痛が辛いって話すだけでピル処方してもらえますよ☺️
ピルの種類によって合う合わないがあるので、2〜3ヶ月は毎月通わないと行けないです!で、血液検査して異常がなければ、3ヶ月分はまとめて処方してもらえました✨
それでも3ヶ月に1回は受診するのと、年に1回は子宮がん検診受けないといけないです!!
本当に生理痛が重いのか?って疑われたりってことはないので、生理痛がつらいので保険適用内でピルを考えてますって言えば大丈夫です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3000円だと自費とそんなに変わらないですね🥲
    今はロキソニンを処方してもらってるので、相談してみて高かったら諦めます💦

• 4月25日
  • まり

まり

ヤーズとフリウェルとマーベロンってのを飲んだことありますけど、ヤーズは2000円、フリウェルは1600円、マーベロンは3000円くらいだったと思います🤔
    費用のことも伝えたらいいと思いますよ!
    安いのから試していきたいって伝えれば、1番安いのから処方してくれると思います!
    安いので体に合えば続けられますし、会う薬がなかなかなくて、どんどん費用が上がってしまったら、費用の都合でピルは諦めますって伝えれば、何か他に良いアドバイスくれると思います!

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にありがとうございます👶
    助かりました!!!

• 4月26日
ママリ

つい最近ピルを服用し始めました!
元々通っていた産婦人科でPMSや生理痛がひどいことを伝えて、診察をしてもらい保険適用で処方してもらっています。

フリウェルというジェネリックの薬を処方してもらっていますが、月に診察も合わせて1300円くらいです☺️
最初なのでワンシートずつの処方ですが、来月からは2,3ヶ月まとめて処方してもらえるそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

診察合わせて1300円は続けられそうです👏
    ありがとうございます😊

• 4月26日