※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

義母がストレス。義実家の近くに20から30分のところ引越ししてから、毎…

義母がストレス。
義実家の近くに20から30分の
ところ引越ししてから、
毎週、畑の野菜を、少しづつ持ってくる。

いらないとゆうか、会いたくないからやめてほしい。
自分で買うから。
使い方のわからない葉物毎回。
わたしも食べ慣れてないし(こうやって使うといいとか言われるけど、子供葉物嫌がるし)

義実家と同居や敷地内同居されている方には
頭が下がります。

週1、2回でも、また来た😒ってなるのに、、

いい嫁ではいれなくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは家が目の前くらいなのですが、ひたすら2、3日に1回くらいの頻度で来てて(孫会いたいが為)ストレスすぎて直接話して2週間に1回でいいですって伝えました🫠

• まーちゃん

まーちゃん

家が近すぎると怖いですね😭
    直接伝えれてすごいです!!!旦那さんの反応は大丈夫でしたか?
    義母たちは、その後は遠慮してくれるようになったんですか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は旦那に伝えてましたが、何度も喧嘩になったので直接伝えるようにしました🫠🥲
    理解してくれましたが、義父は微妙です。理由つけてくるのでまた言わないとです😩

• 4月26日
  • まーちゃん

まーちゃん

旦那通されていたんですね✨
    理由つけてくるとかホントめんどくさいですね💦
    しつこい!!!

来るなら、良いお肉とかデザート持ってきてくれって感じです😅

• 4月26日
みー

うちも義実家行くたび、大量に野菜渡されますが、正直いらないです💦 洗うのは大変だし、お店で並んでいるのとは違って、あっちこっち傷んでたり、虫に食べられてる箇所ばかりで、それを選別して・・となると本当大変です💦 本当、野菜も買うし、おかずだって作れるから、とにかくそんな事で呼ばないで💦 って感じです💦 ありがた迷惑とはこういう事なんですよね😥

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですよね!!!
    選別作業無駄な時間😭虫ついてたりゾッとしますよね😱
    我が家もおかず運んできてくれるときがありますが、わざわざ玄関でタッパー開けて見せられるんですけど、反応にマジで困ります😱
    どうせこちらが食べる時に開けるのに何のために見せてくるの?って思います😅

ありがた迷惑とはこの事と、私も毎回心で思ってます😅

• 4月26日
  • みー

みー

おかずも義実家独特の臭い匂いがして食べれなくなったり、野菜まで臭いついてたのに気が付いてしまって😱 旦那には義実家行っても「何一ついらないから」と言って断ってます💦 わざわざ開けて見せられる行為も本当ウンザリしますし、迷惑な行為ですよね👊😒

• 4月26日
  • みー

みー

思い出しましたが、義母に私も見せられていました笑っ😂 大きい保冷バックに一つ一つ説明されて、その都度私が「ありがとうございます」と言わないといけない事が苦痛で苦痛で💦😞それから貰うのも嫌になったなぁ〜って思い出しました😂 で次の日、食べたら食べたで旦那がお礼言わないと?と言われ、いちいち電話でお礼言わされました😂👊 今では、うちの実実家にもお礼しないくせに、おかしいよね💢と旦那に全て伝え、ほとんど貰って来なくなったし、お礼もしなくて済んだので楽です😂というより、関わりさえも去年からやめましたね😂

• 4月26日
  • まーちゃん

まーちゃん

すみません!間違えて下に返してしまいました🙇‍♀️✨

• 4月26日

私が同じような感じで無理になりました笑

• まーちゃん

まーちゃん

無理ですよねー😱もっと遠くに住めばよかったです😱

• 4月26日
ママリ✨

旦那様は言ってくれませんか?
面倒ですね💦
義母も良かれと思ってしてそうなので1回はっきり言います💦

• まーちゃん

まーちゃん

私が助かってると思っているので、何も思ってないと思います😅

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

頻繁に来られるの嫌ですよね😑
まだ敷地内同居1ヶ月ですが、電話ぜーんぶ無視してます笑
会いにも行ってません笑
駐車場で偶然会った時に数秒話しただけです。
あちらからの訪問はまだないですが、旦那が盾になってくれてます。

空気の読めないグイグイお節介義母なので、良い嫁キャンペーンは終了にしました。
じゃなきゃやってられません!!笑

• まーちゃん

まーちゃん

敷地内同居ですか🥺
    電話無視とは凄いです!
    色々あったんですよねきっと。
    旦那さんが盾になってくれてるなんて、素敵な旦那さんですね😊

お節介義母!我が家も当てはまります😅何かしてあげたいと思うんだろうけど、有り難くはなくて。

自分達で生活してるんだから、放っておいていてほしいですよね。
    次からは断ります🙋‍♀️

• 4月26日
なみ

義実家完全同居していた時は、私は別世帯で近くに住んでる方に頭が下がりました。
一緒に住んでいれば(もちろんストレスありましたが)謎の葉物系は義親が料理してくれるし、朝から義親の予定がわかるし(今日は家にいるのか、出掛けるのか)
なるべく義親を避けて過ごしてました。
別世帯だといつ来るのか分かりませんもんね😭
ホント。会いたく無いですよね。
同居でも、別居でも、良い嫁は疲れます!!
普通の嫁になりましょう!なんなら無愛想な嫁で行きましょう!
ニコニコするから義親さんも勘違いして距離を縮めてくるのでしょうね😭

• まーちゃん

まーちゃん

同居されていたんですね😱
    たしかにスケジュール把握できるのは🗓いいですね❤️❤️
    近くでも避けたくなるのに、ホントすごいですね😭
    良い嫁疲れますし、いい嫁じゃないのがハッキリとバレました笑
    愛想よくしていたのに反応薄かったりしてます😂
    本性が出てしまいました。
    自分でもびっくりしますが、もう仕方ないですよね😅

• 4月26日