※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近妊娠し、育児に疲れて自己嫌悪。支援センターで褒められず、家族にも相談できず孤独。誰かに認められたいと思っています。

心優しい方一言でもいいので
励ましというか褒めてほしいというか

最近妊娠してるのもあってか自己嫌悪や
上の子に疲れてイライラしてしまって自分のこと
嫌いになってしまい自分のいいとこってあるのかな
育児のやりがいがわからないと思ってしまいました💦
支援センターに言っても子供は褒められること
ありますが私は何も言われず、頑張ってるねと
言われてもあまり嬉しく感じることができません😂

だからって旦那にいいとこどこ?って聞くのも
不自然だしどんどん自分が嫌になってしまい…
本に親が幸せだと子供も幸せだから無理せずって
書いててでも休めるわけもなく、もうすぐ出産で
心身共に辛くて頑張って日中相手しても夕方には
疲れてイライラしてしまい寝かしつけも毎日大変です
1人で外出できても幸せと思えなく、できるなら
家で1人になりたいですが誰も子供外に連れ出して
くれないのでそれは難しく。。里帰りのため尚更。
親は子供家の中で私が外出のときしかみてくれません
夜は寝かしつけたいのにうるさくされイライラの毎日です
産後ますますイライラするので早めに帰ろうとは
思っています…


何度も辛くて自分嫌いになっちゃうことが
あるのでもし可能なら誰かに認められたい、
励まされたい、産後も辛い時ここに書いて
いただいた言葉て頑張りたいと思い呟きました!

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です💦

妊娠しながらの子育てって、ほんとーに大変だなと現在実感してます💦毎日倒れそうだしイライラすることもあります!!

34週ならもうお腹もかなり大きいですよね。それなのに上のお子さんは動きたい時期ですし、なかなか言うこと聞かないこともあるだろうし…

無理せずって言われても休めないのほんとわかります…

そんな中でお腹の中の赤ちゃんがここまで育っているのは素晴らしいことですよ😌
上のお子さんが毎日元気なのも、投稿主様の努力の賜物ですよ!!

イライラするのは頑張ってるからです😌

どうかお体大切に。
無事に赤ちゃん生まれますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    励まされました…お互い
    育児大変ですが頑張りましょう💪
    イライラするのは向き合ってる
    からなんですよね、よかったです!

    • 4月26日
きめきめ

ストレスを溜めてしまうくらい毎日とても一生懸命頑張られているんだなと感じました☺️

わたしはそういう主さんのようなお母さん達をとても尊敬しています☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    自分もっと関わらなきゃ
    いけないと思ってましたが
    少し休んでもいんだと思えました…
    保育園だともっと遊ばせてるよなとか思うともっと頑張らないとと思ってましたがよかったです😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

わかります。妊娠中ってほんとにイライラするし、病むし1人になりたいですよね。
妊娠中で赤ちゃん育ててるだけで、生きてるだけで頑張ってます。
うちは今3人目妊娠中で上の子にめっちゃイライラするし、真ん中の子はずっと一緒だし身動き取れません、、お互い無理せず頑張りましょう💦
産まれたら忙しくなって悩んでる暇も無いかもしれません😊もう少しの辛抱ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、逆に今だから
    悩んでしまうってことも
    ありますね🤔産後は
    考える暇もなく忙しいです
    もんね、ありがとうございます😭
    私は産後すごいイライラして
    周りに当たりそうで怖いです😱

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしたっていいんです、人間だもの𓀫𓀠 𓀡 𓀤
    自分を認めて可愛がって、褒めながらがんばりましょう😭❤

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私は1人の息子がいます。
1人育てるのに毎日てんやわんやです😭
妊娠しながら子育て本当凄いことだと思います🌟
大変な時期でしょーけど、無理なさらず自分の身体大事にされてくださいね🌟

赤ちゃん楽しみですね💕
頑張ってください🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    パパが育児見てられるのが
    今の期間しかないため今の
    うちにと妊娠したので🤰
    大変ですができるだけ
    楽しながら頑張ります🔥

    • 4月26日