※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
お仕事

幼稚園の行事や家事で忙しく、保育園転園を考えています。アドバイスをお願いします。

悩んでいます、アドバイスください。
一時保育にいれながら一年週3で朝から夕方までパートをしてきて今年幼稚園入園、預かり保育を利用しながらパートを続けてます。時期に週4にしようかと思っていて(家計的な理由など)幼稚園のが親のやらないといけないこと(お弁当、洗濯毎日、平日行事参加)でキャパオーバーしそうです😓💦
保育園の空きがでたら転園するのはありでしょうか
教えてください

コメント

k

幼稚園で働いてた時子どもが
保育園の空きが出て受かったから転園する子何人もいましたよ😊

• みーさん

みーさん

ほんとですか😭ほんとしんどくてママ負担だけどんどん増えて😢仕事中もボーッとしたりしてしまいます😓

• 4月25日
満月

今、年中ですが年少の時のお友達2人は保育園に転園しましたよ!
空きが出るなら全然ありだと思います😊

• みーさん

みーさん

そうなんですね!保育園いってる近所の友達が調べてくれて空きあるよ!って教えてくれたので区役所にいって相談したいと思います😭✨
    バタバタして子供にもイライラしたりして落ち込んでいましたが励みになります😢✨

• 4月26日
  • 満月

満月

うちは、元々保育園に行ってましたが、引っ越し先がどこも入れなかったので幼稚園という流れになったので3歳で空きが出て入れるならば、すごくラッキーですね😆✨✨無事、入れますように!!

• 4月26日
  • みーさん

みーさん

ありがとうございます!
    今すぐには無理かと思いますが無事はいれるといいです😌❣️

• 4月26日
aca

私も同じです🥲
預かり利用してますが幼稚園の平日参加が多すぎます😅
毎月、保育参観…
きついですよね😇

• みーさん

みーさん

旦那にも参加させたいくらいです、保育園の話したら反対されました😢

• 4月27日