※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の友達がおもちゃを目に投げて充血したので、明日眼科受診します。同じ経験の方いますか?

今日息子にお友達が投げたおもちゃが目に当たってしまって、充血していたので念のため明日眼科受診する予定なのですが、投げられたおもちゃあたったけど目大丈夫だったよーっていう方いますか😭?20cmくらいの至近距離で投げられたので心配で💦

コメント

れ

大丈夫ですか💦?
お子さん心配ですよね。
私自身が目に頭突きされた事はありますが大丈夫でした。
保育園でですか?
お友達のママさんはそのこと把握されているんでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭頭突きで大丈夫だったのですね!
    保育園ではなくお友達のおうちです!あたった時はお友達のママも謝ってくれ、顔にあたったのは確かなのですがどこに当たったのかわからず特に変なところなかったのでそれで終わりました🥺家に帰ってから充血に気づき、もしかしたら目だったのかなと😭充血がもしかしたら違う原因かもしれないのですが💦

• 4月25日
きのこ

園でも家でもありましたが
特になにもありませんでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なんともなかったのですね!とても参考になりました🥺ちなみにどんなおもちゃがあたりましたか??

• 4月25日
  • きのこ

きのこ

ブロックとかそのへんです(笑)

木の枝で口をつかれたり
    ぶつかって転けて顔面打ったり
    すべり台から落ちたり
    色々園で自爆ややられたり
    ありますが数日で治ることばかりでした!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

色々詳しくありがとうございます!充血されてたこともありましたか?何回も質問してすみません💦

• 4月25日
  • きのこ

きのこ

ありましたよ!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!何事もなくてよかったです😭教えていただきありがとうございました😭

• 4月25日
  • きのこ

きのこ

翌日には無くなってるか
    朝にまだ少し赤いけど帰宅時には
    治ってることしかなかったです🦸

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

色々教えていただきありがとうございます。うちも充血したのてすが翌朝にはよくなってきました☺️念のため眼科も受診してきましたが、問題ありませんでした!

• 4月26日
ままり

息子さん大丈夫ですか?
その事柄が起きた時にすぐに園から連絡がなかったのでしょうか?
あと上の方も仰ってますが、お相手のご家族はその事を把握されてるのでしょうか?
とても心配です。
私自身で申し訳ないのですが、私が小学3.4年生くらいの時に、同じクラスの男の子たちがキャッチボールしていた野球ボールが目に直撃しました。
すぐに眼科へ行きました。すると網膜振盪でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!保育園ではなくお友達のおうちでした💦起きた時はどこにあたったかわかりませんでしたが、お友達のママも謝ってくれました!おうちに帰ってから充血に気づきもしかしたら目だったのかなと💦他のことが原因かもしれませんが!
    ボール直撃は大変でしたね😭やはり眼科でみてもらうのがいいですね。

• 4月25日
はじめてのママリ

息子も以前ありましたが、幸いなんともなかったです!

私自身眼科に勤めてるのですが、私の職場では、充血などの目の表面の傷がないかと、目の奥の眼底写真を撮って異常がないか確認してますので、早めの受診をオススメします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お子様なんともなかったようでよかったです😭ちなみにどんなおもちゃが当たったのでしょうか?
    眼科に勤めてらっしゃるのですね!小さい子供でも眼底検査することは可能なのでしょうか?
    色々お聞きしてすみません💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家は自宅で転んで椅子の角に当たりました💦少し充血あるくらいでしたが、念のため受診しました
    もし眼底検査が必要なら瞳を開く目薬をつけるかなーと思います!写真撮ったりするときにちょっと押さえさせてもらったりすると思いますが、大丈夫だと思いますよ!

なんともないことをお祈りしてます!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

色々教えていただきありがとうございました!今日眼科に行ってきました。とりあえず眼底検査までは必要ないでしょうとのことでした💦2歳だと大変みたいですね🥲

• 4月26日
ポケモン大好き倶楽部♡

先月下の子がソファから落下し、ソファの下にあった木箱(かなり硬い)の角で目を強打しました。
急いで眼科に連れて行きましたが、幸い目には異常はありませんでした!
お子様、何事もなければいいですね🥲
目は怖いですよね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お子様異常なかったようでよかったです😭目はほんもこわいですよね💦眼科では眼底検査も行ったのでしょうか??

• 4月25日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

眼底検索もやりました!
    その日異常はなかったのですが、念のため1週間後にもう一度検査しますと言われました😌
    再検査でも異常はなく、安心しましあ🥺

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!小さい子でも眼底検査できるのですね…!うちの子絶対暴れるのでできるか不安です😭充血もされてたのでしょうか?何回も質問してすみません💦

• 4月25日

ポケモン大好き倶楽部♡

充血もありました😫💦
    目の周りの切り傷もありました💦
    下の子はまだ赤ちゃんなので泣きはしましたが大丈夫でした!2歳くらいの子が一番大変そうですよね😅暴れる力も強いですしね💦💦

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

お返事遅れました💦色々教えていただきありがとうございました!今日眼科に行ったら傷はないから大丈夫だと言われました!眼底検査は2歳はやはりすごく難しいみたいで今回はしませんでした😂

• 4月26日

ポケモン大好き倶楽部♡

何事もなくてよかったです☺️💓

• 4月27日
🌺

うちは眼球の表面の膜が破けました