※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳くらいの子供が自然にするポーズについて質問です。保育園に行っていないのに、どこで覚えるのか不思議ですか?

わかりづらくてすみません💦
1歳くらいの子って「あちゃー」って感じの、手を頭の横に当てるポーズとかしますか?🤦‍♀️←こんな感じの。
あと、「あっ🤭」って言いながら口に手を当てるポーズ。
すっごく可愛いんですが、わたしも夫もそんなポーズをしたことが無く、教えたこともないです。
保育園とかも行っていないのですが、自然にそういうのをするんですかね??

皆さんも「それどこで覚えたの?」っていうことありますか??

コメント

ママリ

7ヶ月なんですが、ブーって頻繁にするようになってどこで覚えたんだろ🤔って思ってます笑

rin

1歳児の頃ありますよー🤣
保育園行ってないのになんで?!って笑
テレビか何かで覚えたのかなぁって

はじめてのママリ

わかります🤣
漫画でしか見たことのないポーズですよね🤣
うちは、怒るとブーって唇を尖らせたり、嘘泣きする時に目に手を当てたりします!
あっ🤭もやりますよ🥰
でも、あっ🤭の時は、見てほしいこっち向いてって感じの意味が隠れてます🤣💓

ママリ

ありますあります!
いろいろやって、大人の反応を見てる感じします🎶
周囲が喜んだり、褒めてくれたことは何回も繰り返すみたいです!