※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に1時間半で泣き出す。寝てくれる時もあるが、お腹が空いているサインが分からず悩んでいる。5分で満足することも。授乳が足りないのか不安。

いつも両乳10分ずつ、計20分くらいで終わるのですが1時間半くらいで泣きだします🥲あやして2、3時間寝てくれる時もありますが、寝てくれない時もあって。
オムツ替えでもダメ、あやしてもダメな時は1時間半しか経ってなくても授乳しちゃってます。
でも片乳5分くらいで満足しちゃうみたいで🥲
お腹が空いているわけじゃないのでしょうか(꒪⌓꒪)

それともおっぱいがないと寝れなくなっちゃってるんでしょうか💦
5分くらいあげた後で時間差で泣かれたりされると、んん?まだ足りないのかな?って思ったり😔

お腹が空いているサインが分かりませんー😭😭

コメント

ミニー

私も最後まで分かりませんでした😂
授乳すれば静かになったので
オムツ、温度大丈夫なら時間関係なく授乳してました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

片乳5分とかで寝落ちしちゃう時ありましたか??😂

• 4月25日
  • ミニー

ミニー

寝落ちもありましたし
    おしゃぶり代わりにされてる事もありました〜😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5分しかあげてなくても結構寝てくれましたか?😖😖

• 4月25日
  • ミニー

ミニー

母乳だけだと1時間半とかでした💡
    直ぐに泣く事もありましたが😅
    休みたい時は昼間2-3回ミルクに置き換えて休んでました😊
    夜中に母乳が作られるので夜中は頻回で頑張ってました😂

• 4月25日
きなこ

3ヶ月くらいまでは2時間おきとかに授乳してました!
生後1ヶ月ってまだ胃も小さいしいっぺんに沢山飲めないからすぐお腹空いちゃうんですよね🥹
完母希望なら1時間半で授乳でいいと思いますよ!泣いて何してもダメならとりあえずおっぱい!混合でもよければママの休息のためにミルク足してもいいと思いますよ〜!

正直お腹空いてるサインが確実にわかるママっていないと思います😂

めっちゃお腹空いたーー!とか、なんかちょっと口寂しいなぁ〜〜!とか赤ちゃんの飲みたい量も毎回違いますし🤭それに授乳って赤ちゃんにとってお腹を満たすためだけじゃなくて、安心する効果もあるって助産師さんに言われました!だから寝ちゃうんですよねぇ🤭
おしっことうんちがちゃんと出てて、体重が増加してれば母乳は足りてると思いますよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間半でも大丈夫なんですね!実母に太るよ〜💦って言われてたので良かったです😭
    おしっことうんちは毎日結構出てるので母乳のトータル自体は大丈夫だと思うんですけど、やっぱり一回で授乳終わらせたくて😥
    20分あげたのに泣かれるとまた?!飲み過ぎじゃない、、?とか考えて疲れちゃって💦

• 4月25日
  • きなこ

きなこ

母乳がどれだけ出てるかわからないのでなんとも言えませんが、母乳ってミルクより腹持ちが悪い(消化がいい)し生後1ヶ月の赤ちゃんの胃の大きさってせいぜい卵1こぶんくらいなので、満腹まで飲んだとしてもすぐお腹空いちゃいますよね🥺1回で3時間もたせたい気持ちは痛いほど分かりますが、そのくらいの月齢で完母なら頻回授乳になってしまうのは仕方ないですね、、、😭母乳だけなら肥満とかないのでたくさん飲ませていいって言われましたよ〜!

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳はむせるほど出ます💦
    そうですよね😭今だけと思って頑張ります💪
    肥満とかないんですね…!
    飲ませすぎて吐き戻しさせないように気をつけます🤣

• 4月26日