※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜なかなか寝てくれなくなりました。寝かしつけに1時間かかり、お昼寝も同様。どうすればよいでしょうか?

夜なかなか寝てくれなくなりました。
8ヶ月までは添い寝ですぐ寝てくれてたのに、急に寝るまでに1時間くらいにかかるようになりました。21時に寝かしつけてようやく10時に寝ます…

真っ暗にしててと、楽しそうに動いたりおしゃべりしたり…何度も抱っこ、添い寝、トントンを試して1時間くらいすると寝るパターンで疲れます。
午前午後のお昼寝した日も、あんまり寝れてない日も同じです。

どうやったら寝てくれるようになりますか?

コメント

deleted user

体力がついてきてまだ眠くないんだと思います🥲
体をいっぱい動かしたり昼寝を短くするか、○時に寝かせる!ではなくて娘さんが眠くなるタイミングを待ってあげるか…☺️

という娘も30分〜1時間はぐったり横になる私の周りをコロコロ転がったり乗り越えて遊んだりしてて寝てくれなくて困っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力ついてきたんですかね😅今日は夕方に寝始めたので、少しだけ寝させて起こしてお風呂に入らせました。もっと早い時間に午後寝してほしいのに💦

    乗り越えて遊んでるの同じです🤣昼間ならいいけど、夜寝るときは困っちゃいます😅

    • 4月26日