※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芦樹mama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が癇癪を起こして対応に困っています。泣かせても平気か、どう対応すればいいか悩んでいます。

1歳1ヶ月の男の子なんですが、最近やりたいことが出来ないと癇癪おこしてだっこも何もダメで床で寝転びじたばたしながらこの世の終わりになってます💦💦
なにしてもだめなときは気が済むまで泣かせて平気なのでしょうか?
そのあと泣き止んでこっちきて抱っこしてあげて言葉は喋れないのでなにがいや?とか聞くようにしてます!
癇癪にどう対応したらいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

癇癪への有効な対処法は個人差あると思いますが、うちも取り敢えずひっくり返って泣かせておきます笑。
で、落ち着いたら抱っこで宥めるって感じでどうにかなってるのでこれで良いかなーと笑。
泣かせてて平気だと思いますよ😊

CSCK

他のことに興味を持たせると、癇癪を起こした原因を忘れて、落ち着いたりします。
もちろん、毎回うまくいくわけではないし、時間かかったりしますが。