※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
子育て・グッズ

子供の前では義父母をじいじ、ばあばと呼び、実父母を◯◯のじいじ、ばあばと考えています。皆さんはどうしていますか?

皆さん、子供の前での実父母と義父母の呼び方ってどのように呼び分けてますか❔❔
私は義父母と同居なので、義父母をじいじ、ばあばと呼んでいます😃義父母も息子の前では自分達の事もそう呼ぶので(笑)
実父母の事は◯◯(←実父母が住んでいる市)のじいじ、ばあばと呼ばせようかなって😊
皆さんはどうしてるか教えてください❤️

コメント

私も同じです☆
義両親がすぐ近くに住んでいてそのまま、おじいちゃん、おばあちゃん、
私の親は少し離れているので、○○(市の名前)のおじいちゃん、おばあちゃんです!

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます(o^^o)
    やっぱりその方が呼びやすいですよね😄
    妊娠中はおじいちゃんおばあちゃんになるかと思ったけど、気付いたら自分達でじいじ、ばあばと言ってたので、まぁいいやって(笑)

• 11月16日
☆kiyu

うちも同居です(^-^)
義父母をおじいちゃん、おばあちゃん。
実父母はまだそんな年じゃない!と言い、じーじ、ばーばと読んでほしいと言われました(笑)

私の祖父母はじっち、ばっぱで、父の祖父母は(父が婿でしたので)○○(地名)のじっちばっぱと呼んでました☆

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます(o^^o)
    同居一緒ですね😆
    うちは義父母の方がまだ50代で若いのもあるのか自分達からじいじ、ばあばと言ってました(笑)

じっち、ばっぱ可愛いですね✨

• 11月16日
  • ☆kiyu

☆kiyu

そうなんですか!実父母が40大半ばなので、ほんとは名前が良いみたいです😂
    やっぱりいやがりますよね(笑)抵抗あるんですかね?

• 11月16日
  • ゆう☆☆

ゆう☆☆

40代半ば‼️若いですね〜😆
    確かに40代半ばだとおじいちゃんおばあちゃんは嫌かもですね😅
    職場の人はグランマって孫に呼ばせてる人もいました😁
    おじいちゃんおばあちゃんはきっと抵抗あるんですよね〜😅

• 11月16日
  • ☆kiyu

☆kiyu

そうですよね!20年後だったら呼ばれても良いかな~😂と、今は思うんですけど(笑)
    グランマ!すごいですね😁(笑)

• 11月16日
  • ゆう☆☆

ゆう☆☆

私は多分息子に子供ができたら、ばあばと呼ばせてるかもしれません😅(笑)
    まぁ、息子が結婚する年にもよりますが😁
    グランマすごいですよね(笑)
    孫に◯◯ちゃんと呼ばせてる人もいますよ😅(笑)

• 11月16日