※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまず、夫も困っている。母や父が抱っこすると泣き止むが、自信を失っている。一ヶ月半の息子は寝ない子。

何をやってもギャン泣き〜
おっぱいもミルクもさっき飲んだよ〜
オムツ汚れてないよ〜
抱っこしようがユラユラしようが泣きやまず、夫が寝かしつけ代わってくれたけど、何も変わらず…
なんでなの?!
次第に夫の口調もキツくなる。(赤ちゃんに対して)
赤ちゃんは泣くことでしか私達に伝えられないんだから仕方ないじゃん、優しくユラユラしてあげなよ!と思いつつ、言えない。イライラ。
私の母や父が抱っこすると泣き止んで寝そうになるのに…
私が泣いたって仕方ないけど、そんなに泣かれたら自信なくなる…
私、ちゃんと母親になれるのかな…
一ヶ月半の息子、生まれて入院してるときから寝ない子です。
起きてる時はおっぱいか、ギャン泣きか、、、
って感じな息子です。

コメント

すらいむ

抱っこ紐して暖かくして
お家の周りお散歩してみては?

外の空気吸ってお母さんも
少し落ち着けますよ~!

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます。
    昨夜の出来事で、寝不足のせいもあって泣いてしまいました…
    抱っこひもがまだ私が慣れてなくて練習して使いこなせるようにして試してみます!

• 11月16日
ひめちゃん

わかります。謎ですよね

泣きたくなるし旦那にきつくゆわれるし
なんなの。お前らって思います

最近はよし、覚悟はした 泣け泣けええ!って思って寝てくれる!寝そう!だなんて思わないようにして何時間でも付き合ってやるとおもいしています。
自然とイライラしないです(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

夫も一生懸命なのは分かるのですが、空回りしてるみたいで…
    考え方次第で気持ちを上げていこうと思います☆

• 11月16日
なつきれん

ミルク足りないってことはないですか?
うちの子も出産したその日からともじろーさんの
お子さんと同じ状況だったのでもしかしてと思って(^^)

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます!
    桶谷に通ってて、助産師さんにおっぱいあげた後のミルクは40位でいいと思うよ〜と言われていて(体重が割と増えてるらしく、ちなみに4500g)、おデブにしたくなくてそれ以上はあげなかったんです(*_*)
    足りなかったのかもしれないですよね。

• 11月16日
そう

私の子供もおんなじでした(T-T)
思い出して気持ちがすごく分かるのでコメントさせていただきました💦2か月半まではおっぱいか泣いてるかで、私じゃうまくいかないし、分からないしで自信なくなったり辛くなったり…たまには赤ちゃんと泣いてました(´-ω-`)
少し離れて飲み物とか飲んだりトイレこもって一息ついて、また抱っこしてみたりしてくださぃ^_^ おくるみも効いたりするみたいですよ♡まだママになって1か月半なんですから焦らないで大丈夫です(^ ^)必ず泣き止んで落ち着いてくれますから。
頑張ってますからゆっくりママになりましょー♡

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

励ましのお言葉ありがとうございます。
    完全に自信喪失してました(*_*)
    今里帰りしてるのですが、これが夫と2人でやっていかなきゃいけなくなる日が来るのかと思うと不安で不安で仕方なくて…
    焦らずにやっていこうと思います!

• 11月16日
あーち

こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
うちの子も一緒です!
まあ…ずーーっと泣いてます。ので抱っこしすぎで手が痛いですよね( ºΔº )
ギャン泣きのときは諦めます!
少しギャン泣きさせてから抱っこします。
お互い頑張りましょうー( ̄^ ̄)ゞ

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

ありがとうございます。
    本当にずーっと泣いてますよね、よく息が続くなぁと思うほどに。
    腕も手も筋肉痛ですよね。
    いつか落ち着くことを祈って頑張ります!

• 11月16日
rsp

私もギャン泣きで寝てくれなくてイライラしながら抱っこしてました〜😔でもそーゆーのって、赤ちゃん感じ取るんですよね!
そしてさっきおっぱいあげたじゃん!って思っても、あやしてる間にいつの間にか1時間とかたってるんですよね。そしたら泣きっぱなしの赤ちゃんはもうお腹すいてきてるって事もあるんですよね!私1日中オッパイ出しっぱなしですよ!(笑)
でも、今だけですよ。明日になればまた何か一つ成長してます。見える所か見えない所かはわかりません。でも確実に毎日なにか成長してて、昨日のこの子にはもう二度と会えません。いつか一人でコテンと寝るようになり、オッパイも卒業する日が来ます。そうしたらもう、全力で泣いて必死に思いを伝えようとして、ママに抱っこしてほしいと、ママのおっぱいが飲みたいよと泣く我が子にはもう二度と会えません。だからイライラしながらでも、今日のわが子をしっかり覚えといてあげてください( ⌒ ͜ ⌒ )

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

ありがとうございます。
    そうですよね、こんなに私を頼ってくれるのは今だけですよね。
    日々成長してる…本当そうですよね!
    このイライラしてしまったり焦ったりする気持ち、忘れないようにします。

• 11月16日
r♡ymama

一歳になるまで異常なほど手がかかるこだったので毎日抱っこ紐でだっこしてブーブー🚗きたよ!とか基本外にいてお散歩してました。
私の場合は家の環境が悪く、私がイライラしてると赤ちゃんはわかってしまうので外にいました。
外でられない時は自分が好きな曲流して赤ちゃんだっこして歌ってみたりとかしてました。
ミルクをよく飲む子だったので常にあげてました。
17歳と若くして産んだ私ですがいろいろ自分なりに頑張ってます。

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

今里帰り中で両親も手伝ってくれるし、どんなに泣いてもお隣さんには聞こえないと思うのですが、いまの状況で根を上げてるようじゃダメですよね!
    もっと強くならなきゃ!!

• 11月16日