※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
産婦人科・小児科

小児科で処方された薬が保育園の都合と合わず、1日3回の服用になってしまった。薬局に問い合わせるべきか、小児科に問い合わせるべきか相談中。

今日小児科に行って薬を貰ってきたのですが、保育園で薬あげてもらえないので朝と夜の2回で処方してくださいと頼んだのですが、帰ってきてから見たら1日3回の薬でした💦
こういう場合は処方してもらった薬局に問い合わせでいいでよね?小児科の方ですか??

コメント

...

薬局はあくまで医師がだした処方箋に従っているので、変更してもらうなら小児科だと思います💦

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!
    先生は、じゃあ2回で処方箋出しとくねって言ってたので薬局が間違えたのかな?って思ったのですが、まず小児科に最初に聞いたほうがいいですかね😱💦

• 4月25日
  • ...

...

まずは小児科で大丈夫だと思いますよ☺️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます🙇
    小児科に聞いてみます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

薬局で勝手に変更はできないので、小児科ですね😊

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!
    明日小児科の方に確認してみます😱

• 4月25日
ママリ

保育園の前、保育園迎えすぐ(帰宅後)、寝る前で飲ませるのはダメですか?
1回の間隔が4時間空けば大丈夫だからと小児科で以前言われました!
電話して変更してもらうより飲ませる事ができるならそっちの方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなんですか!!
    出来るならそうしたいのですが帰ってきてからと寝る前で4時間ギリギリなので、やっぱり変更してもらいます😭
    ありがとうございます✨

• 4月25日