※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

貯金 頭金なしで家建てれますか?全部で4500万円くらいと考えています!

貯金 頭金なしで家建てれますか?
全部で4500万円くらいと考えています!

コメント

はじめてのママリ🔰

フルローンならできると思いますが、諸費用や契約費用は初めにいくらか出さなきゃいけないと思います!
あとから戻ってくるような感じだと思います☺️

頭金なし4500万建てましたが。
合間合間に十万単位の支払いが何度かありましたよ🫠

春

頭金なしで2000万チョイの🏠買うとしたら手付金に30万~100万先に払わないとダメですね~みたいな感じで不動産屋に言われました!
手付金とやらは絶対払わなきゃ行けないらしいです

はじめてのママリ🔰

頭金なしは大丈夫だと思いますが、貯金なしは厳しいかもしれません🤔
土地からの購入なら土地の手付け金、ハウスメーカーへの手付け金(申込金)など現金が必要になる場面があります。

貯金がないはどのレベルでしょうか?
頭金はなくても大丈夫だと思いますが、属性により4500万の審査が通るのかどうかによりますよね😅
借入可能額と返済可能額は違いますから💦
あとは現在貯金がほぼできていない状態ならば、今後4500万のローンを支払いながら、固定資産税や修繕費、子供の学費、レジャー費、冠婚葬祭費、自分たちの老後資金など同時進行で貯める余力があるとは思えないですが😅

はじめてのママリ🔰

手付金や、ローンの事務手数料(相場は2.2%くらいで約100万)はどうされるのでしょうか?😅

純粋に手取り60万くらいある家計だと思いますが…それだけ収入あって貯金なしの家計なら厳しくないですか?💦

マイリー

貯金、頭金なしで
3800万借り入れしました😊

ままり

頭金無しは問題ないです。
注文住宅たてるなら、200万円ほどは現金で用意されていたほうがいいですよ。
手付金やら中間金やらで現金が必要になります。
貯金ゼロで注文しました!って方いらっしゃいますが、鵜呑みにしないほうがいいです😅笑
お金いります...