※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が風邪をひいて夜中に咳や鼻詰まりで起きるたびに、呼吸困難で死んでしまうのではないかと心配で眠れない状況。保育園での慣れずらさや発達障害の不安もあり、心配で疲れています。

助けてください。心配症すぎてノイローゼみたいです。
疲れてしまいました…

風邪をひいた二歳半の娘。保育園に行ってるのでそんなことしょっちゅうなのですが。
夜中、鼻詰まりや咳で何度も起きてしまい、咳き込み嘔吐の癖もあるので、一晩に何度もこの子はこのまま呼吸困難で死んでしまうのではないかと考えてしまい、心臓がバクバクします。

そんな感じなので、子供が風邪をひくと不安で眠れなくなり、私の睡眠時間は3時間とかになってしまいます。

子供が保育園で進級してからいまだに慣れなくて行きたくないと泣くので、それも心配だし。

会話のキャッチボールが上手じゃなかったり、場面の切り替えが下手と担任から言われたり、発達障害があるんじゃないかとか、そんなことも不安になります。

とにかく何でもかんでも心配で…心配しすぎて疲れてしまいました。
新生児の時、この命は私の手に乗っかってるんだ…みたいな感覚が、二歳半の今でも抜けません。

どなたか、私の気が楽になるような言葉をいただけませんか_| ̄|○

コメント

がんもどき

うちも同じく、鼻水からの咳き込み嘔吐します😂
咳のたびに吸入器を借りていたのが面倒で、吸入器を自費で購入しました!
咳がひどくなるの予防できるので、むっちゃ良かったです🥰

• ママリ

ママリ

え、吸入ですか!!!👀やったのとないですが効くんですか?お子さん大人しく吸ってくれるなんてお利口さんですね…!!!!

• 4月25日
ママリ

鼻水があると咳き込みますよね!うちもメルシーポットで吸入してますよー!あとは耳鼻科の薬をひどいときは飲ませます!☺️それだけでも結構改善します!

うちも発達心配で、一歳で発達検査しました!
心配でしたら検査しちゃった方がいいです!発達障害がなくとも、コミュニケーションが苦手とか、苦手なところが目立つなら小学校入る前に療育した方がいいと思います☺️