※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
ココロ・悩み

ママ友3人で遊んでいて、1人の子供がヤンチャで困っている。もう1人の子だけ呼ぶ方法はあるか悩んでいる。気を使うのは難しいかも。

ママ友と3人で遊んでて今度はうちに遊びに来たいと言われていて、1人は子供がヤンチャすぎて何度もオモチャ破壊されたり新築の床傷つけられたりしてて呼びたくないんですけど、もう1人はまだうちに来たことなくてその子だけ呼ぶって無しですかね🤔
その場合もう1人に気付かれないようにするのは難しいですかね。。。
どうしよう🙍
批判はご遠慮下さい🙇

コメント

けろけろけろっぴ

それなら2人とも呼ばない方がいいと思います🥲🥲

• 紅🔰

紅🔰

ですよねー🤔先週もヤンチャな方が家に遊びにきてるのでなんて断ったら良いんですかね。。。

• 4月25日
ママリ

もう1人の子と特別仲がいいなら、1人呼んでもいい気がしますが、その子も家を傷つけるかもしれませんよね💦
呼ばない方がいい気がします。。
私も子供連れては怖くて新築のお家にお邪魔できません😭

• 紅🔰

紅🔰

もう一人の方は本当に性格がおっとりしてて子供同士でケンカやオモチャの取り合いになったことは一度もありません💪なので平和に遊べるので呼びたいんですけどもう一人も来ると本当にいつも泣かされっぱなしで正直しんどくて。。。今回はどちらも断ろうと思います。。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

毎回3人じゃなくて2人で遊ぶ事があるならいいかなーと思います🙄

• 紅🔰

紅🔰

どちらも個別で遊ぶことがあります❗ですが今回はグループLINEで家に来たいと言われているので断ろうと思います🙍先週もヤンチャな方が家に遊びにきてるので尚更なんて言って断ったら良いのか。。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

気づかれないようにって思ってる時点で省けな感じがして私はできません😭それだったら2人とも呼ぶのはやめた方がいいかなぁって思います!

ちまき

3人で話してるときに
今度はお宅のお家にって話で終わってるなら
お一人呼ばないのはなんだか呼ばれた側も気まずく思ってしまいそうです。。

今回呼ぼうと思ってる人が
“遊びにいきたい〜”と言ってくれていたなら
呼ぶのはお一人でもいい気もしますが🙄

• 紅🔰

紅🔰

今回呼ぼうと思ってる人が遊びに来たいと言っていて、そしたらヤンチャな方も私も~ってなってしまって困ってます🙍お昼食べる時の椅子が足りないから一人ずつで良いかな?😂って言ったらまずいですかね?🤔

• 4月25日
ママリ✨

そのヤンチャなほうのママ友とは今後も関わっていかないといけないんですかね😅

子どももおもちゃ壊されたり、泣かされたりしてるのに仲良しなんですか?
そうでないなら、1人呼んでヤンチャなほうとはフェードアウトします💦