※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8118
妊娠・出産

妊娠39週5日で、内診後に出血と前駆陣痛のような痛みがあります。病院に相談したが、陣痛ではないとのこと。出血は内診出血か、痛みは前駆陣痛か不安です。

前駆陣痛、内診出血について。
妊娠39w5dです。

11/15に検診に行きました。
子宮口はまだ開いていないとの事。
内診グリグリされました。
散歩して〜との事でした。

朝一で検診を済ませました。
その日の夜20時頃におりものシートに少量の
出血がありました。
それから少しずつですが、量が増えています。
あとは、不定期で生理痛のような痛みが下腹部にあります。
痛みの持続時間は40秒〜1分弱程度。10分待たずに痛みが来ることもあるし、忘れた頃に来ることもあります。
病院に電話をしましたが、陣痛ではないから様子を見てとの事。

今朝になり少量ですが出血あり。
下腹部の痛みもまだあります。

出血は内診出血なのでしょうか?
下腹部の痛みは、これが前駆陣痛になるんでしょうか?

わかる範囲で構いません。
病院に電話をしましたが何か不安で(・・;)

コメント

みゆママ

下腹部の不規則な痛みは前駆陣痛だと思います。出血は内診によるものだと思います。そのまま止まらなければ、おしるしかもしれませんね(^^)私も下腹部痛が8〜12分おきが続きそのまま本陣痛に繋がりました(^^)もう正産期に入られてるのでいつ産まれても大丈夫ですね☆もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみ+不安かもしれませんが、いつも通り動いて残り少ないマタニティライフ楽しんで下さい(^_^*)

  • 8118

    8118

    安心しました!
    病院にも聞いてみましたがやはり前駆みたいですね。
    あまり考えすぎないで〜とも言われました^^;
    ありがとうございます!

    • 11月16日
  • みゆママ

    みゆママ

    いろいろ不安ですよねσ(^_^;)いつかは必ず出でくるのでリラックスして過ごして下さいね☆

    • 11月16日