※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにミロを混ぜて飲ませたら、カフェインの心配があるか心配ですか?

生後10ヶ月の子が発熱して鼻詰まりによく効く漢方薬を処方されました。
飲ませ方にアイスやココア、ジャムなどの甘いものと混ぜてあげてとあったので家にあったミロを少量加えて飲ませると飲んでくれたのですが先程帰宅した主人に「ミロってカフェインとか大丈夫なの?」と言われました💦
カフェインのこと全く考えてなかったんですが大丈夫でしょうか💦💦

コメント

10ヶ月の子にミロはちょっと早いかな〜?と思います💦
ミロには極わずかですがカフェインが入ってます😅
ミロのホームページには1歳半前後と書いてあります💦
それならジャム方がいいのかな?とは思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

「甘いものと混ぜて飲ませてあげてー」との説明にカフェインのことすっかり頭から抜けてました😓
    明日の分からはジャムとかアイスとか買ってきてみます💦

• 4月25日

退会ユーザー

10ヶ月ならアイスはちょっと早いと思うので、プチダノンやプレーンヨーグルトに潰したバナナと一緒に入れて食べさせるとかの方がいいと思いますよ😊
    アイスやココアなんかはせめて1歳過ぎてからの方がいいのかな〜?とは思います💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段から食べさせるわけじゃ無いし薬飲めなくて風邪長引くよりは良いかと思ってました😅
    バナナ試してみます!(o^^o)

• 4月25日
えび

ミロのことは上の方のおっしゃられる通りかと思います😄💦

うちの子は漢方はすりおろしのリンゴに混ぜたらパクパクいけましたので、離乳食トレーにすりおろしリンゴ小分けにして冷凍してました。ご参考になれば🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子はもう普通に飲んでるから完全にカフェインのこと頭から抜けてました💧
    何事もなく爆睡してくれてて安心です😅

りんごの甘みでいけるんですか!😵✨
    大人が舐めてもかなり苦かったので甘み強いのじゃ無いと無理かと思ってましたが試してみます😂

• 4月25日